蜆汁

                       
                            蜆汁  しじみじる
 
          今日、朝、ちょっといい事がありました。
 
          ラジオの俳句番組に出していたら、今朝読まれました。 
          ひどい駄洒落句なのにすごい褒められてました。
          こんなんです。
   
                   しんじこのしじましみじみしじみじる    照れまん
 
          蜆汁が兼題でした。 すごい駄洒落でしょう。 「し」が4回、「じ」が5回使ってある。
          絶対没だと思っていたのに、駄洒落もここまで来ると俳句になる、
          なんて言われていました。
 
                                            (離心円へのメールより)
 
 
 
 
カテゴリー: 俳句 川柳 戯れ歌 パーマリンク

コメントを残す

