ピンポン

 
 
 
           ピンポーン、ピンポーン
 
          「黒ネコヤマトの卓球部員でーす。 クール宅急便をお届けにあがりました。」
           ( ~ チャラッ、チャラッ、チャチャラチャチャラ クーール)
 
          「ちょっと、黒ネコさん。 玄関で踊ってどないしますの。 ここは、ウエストサイド
          とちゃいまっせ。 山口県ですよってに。 かなわんなあ!」
 
          「えらいすんまへん。 ミュージカルが好きなもんで?」
          「あんた、ミュージカルちゅうより、南太平洋の椰子の実ちゅう顔でんがな。」
 
          「えーっ、ほっといてんか。 拇印お願いします。」
          「はいはい、どうぞ押しとくなはれ。」
 
          「ちょっと旦那さん。 おっぱい出してどないしまんの。 そのボインと
          ちゃいまんがな。 は・ん・こ、でんがな。」
          「あ~あ、えらいすんまへん。 はい、どうぞ」
 
          「これこれ、キューちゃん。 お・は・よ、キューちゃん。 ちょっと何をさせ
          ますねん。 思わず乗ってもうたがな。 これはインコでっしゃろう。 
          ちゃいますやろ。」
 
          「はあ、はあ、そでしたなー。 はい、これをどうぞ」
          「これでんがな。 最初からこれを出したらよろしおまんねん。 やっぱり、
          漉し餡より、粒餡の方がよろしゆうおまんな? あ~あ、おいしー。 ちょっと 
          何を出してまんねん。 思わず食べてもうたがな。 あんこを出してどない
          しまんねん。 はんこは・ん・こ  やがな。」
 
          「えろう失礼しましたなあ、さ・どうぞ」
          「初めからこれを出しなはれや。 おもろい人やなあ。」
          「あんたには負けますけどな。」
          「ほっといてんか!」
 
          おじゃましました。 ちょっと暇だったもので・・・・。
          この前の「黒ネコヤマトの卓球部員」の続きを書きました。 ではでは・・・・。
 
                息をかけ印鑑覚ますお中元       照れまん
 
            (離心円へのメールより  こういうものをブログに載せるべきか、・・・・
                                   代筆者としては悩むところです。)
 
 
広告
カテゴリー: 駄洒落 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中