病み上がり決死隊

 
           今年のプロ野球、セ・リーグが開幕したのに、なんだかちっとも盛り上がり
           ません。
           広島対阪神の開幕3連戦、阪神が2勝1敗。 広島の負け越し
 
           ほいじゃがねえ~、阪神が勝ったといっても、金本とシーツで勝ったんじゃ
           けいねえ。 金本とシーツは元々広島カープじゃけいねえ。 
           ほいじゃけい、広島が阪神に白星をプレゼントしてやっとるようなもんじゃ
           けいねえ。 まあええかっ・・・・・てな感じ。
 
           広島カープは病人ばっかり。 病み上がり決死隊じゃけいねえ。 
           血糖値で勝負してもしょうがないんよ。 
           監督がブラウンじゃけい、髭剃りが上手になったゆうてもねえ。 
           今年は最下位が決まっとるけえ、面白うないんよねえ。
 
           ほいじゃけい、今年は大リーグを見ようかのうと思っとるんじゃ。
           松坂牛の方がアメリカの牛肉より美味しいというのをアメリカ人に教えちゃらにゃ
           いけんけいねえ。 
           ゴジラは骨折したし、井川は髪を切ったし、今年はどうなるかわからんよ?
 
           まあとにかく、今年は大リーグから目が離されんねえ。
           ほんじゃ、また・・・。
 
 
                 プロ野球メジャーの2軍になってきた     照れまん
 
                 (離心円へのメールより  照れまん氏は、話すときもこんな感じ。 どこのお国の言葉でしょうか。)
 
 
 
 
 
 
広告
カテゴリー: 野球 パーマリンク

病み上がり決死隊 への2件のフィードバック

  1. のら より:

    松坂選手、メジャー初登板は白星で飾りましたね。
    平然としてるのはさすが器が大きいと感じましたよ。
    巨人が弱いと野球の人気が落ちる、と言われますがミスターの復帰もあってか今年は強そうです。
    まだまだ序盤なのでわからないですけど、去年みたいな尻すぼみではなさそうな感じですね。
    いつもながら中日がやはり一方的な試合運びをやります。
    阪神の伝統の一戦の宿敵は巨人だったはずなのに中日の動きから目が離せません。
    今年はどうなることやら・・。
    照れまんさん、お国はどちらでしょう?
    こないだの記事(クロネコヤマトの卓球部員)は大阪弁、今回は岡山か広島?
    いずれもとても流暢で、映画「マイフェアレディ」のヒギンス教授を思い出します。

  2. 照れまん より:

    のらさんへ
     
    今年のセ・リーグはもう終ってしまいました。
    広島カープの最下位決定。 毎年、鯉幟の季節頃までは何とか頑張るのですが、今年はいけません。
    残る楽しみは、大リーグから来た魔球、ナックルボーラーのフェルナンデスの投球を見ることです。 彼の投げる球はとにかく遅いので、ランナーが出ると楽々盗塁します。それにキャッチャーが取れず、度々パスボールをしますので、点の取られ放題。 それに大変な巨漢なので、バントの処理が上手くできません。
    フェルナンデス投手曰く、「俺ほど機敏に動ける奴は居ない」とか・・・。
    彼はようやく日本語の数字を憶えたそうです。
    「1・2・3・4・5・6・目・鼻・口・耳・・・」
    こらーーーーー。  誰だ、変な日本語を教えるのは?
     
    ところで、巨人はちょっと変ですよね。
    高橋が1番なんて、何を考えているのでしょう。 それに何故、仁志はあんなに嫌われたのでしょうか? 出すのだったら、広島にくれればいいのに。 中村紀だって、広島が取ればよかったのに。 中日にやる必要はないですよね!
    ジャイロボールを投げる松坂みたいなのが欲しいのです。 カープにはジャイロボールを投げる投手は居るんですけど。 ただジャイロとカーブの違いが解らないだけですけどね。 残念!   
     
      駅伝に野球部四人借り出され       照れまん 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中