1回でもサンパツ

 

一週間前、すごく暖かい日があり体調がいいので散髪をしました。
自分で毎回きっています。 今回は冬の間にだいぶ伸びてしまったので、5センチぐらいきりました。 自分で切るので、時々後ろ頭の方はトラになります。
切った後風呂に行きシャワーとシャンプーを久しぶりにしました。
あの日はすごく暖かく、島の桜が一気に満開になりましたが、その後、急に寒くなり、きっちり風邪を引いてしまいました。 今も半分寝ています。
 
そんな、こんなで、お元気で!
 
   治っても治っても風邪引きにけり        照れまん
 
 (離心円へのメールより お大事に!)
 

カテゴリー: 日々徒然 パーマリンク

1回でもサンパツ への3件のフィードバック

  1. のら より:

    その後風邪はよくなりましたか?
    散髪・洗髪後の首筋は寒さに敏感で風邪引きやすくなりますね。
    おだいじになさってください。
    「島」でお住まいですか?
    海が見える桜の景色を想像しています。
    いつか写真を見せてくださいね。
     
    離心円さんへ
    連絡用にコメントを入れられるブログをひとつ作っておいてほしいです。
     

  2. のら より:

    散髪・・で思い出したことがひとつ。
    ちいさながきのころは近所のおっちゃんがバリカンで子供たちの頭を刈っていました。
    「兵隊のあたまはみんなおれが刈ってやった」という軍隊上がりのおっちゃんでした。
    切れの悪いバリカンでひーひー涙目になりながら辛抱したものです。結果はとらがりのくりくり坊主。
    学校に上がってからは散髪屋に行くようになりました。
    高校生のころに首筋にカミソリで傷をつけられて散髪屋に行くのが怖くなりました。
    それで、以後自分で散髪するようになったのです。
    今までに1回だけ散髪屋に行ったのは結婚式の前日だけです。
    自分でやる習慣がつくと鏡を見なくてもちゃんとできますね。
    うなじのシェーブも感覚でOKです。鏡を見ながらやると手元の動きが左右逆に映ってこわいです。

  3. 照れまん より:

    のらさんへ・・・。
     
    松坂君、1勝2敗。残念ですね。
    イチローと松坂の対戦は、イチローには打たせてやりたいし、松坂には勝たせてやりたいし、ちょっと複雑です。しかし、どちらもちょっと残念でした。松坂君は3戦目は、随分球にスピードがのってき始めたし、これからが楽しみです。
    それから、井川君もやっと1勝。よかったですね。
     
    日本のセリーグも横浜が元気がいいので、ちょっと面白くなりそうです。
    それにしても心配なのは、広島カープがセ・パ交流戦で、楽天に負け越し、最下位になるのではないかと言う点です。楽天の方が、生きのいい若手が沢山いますからね。何でか、パリーグの方がいいピッチャーが多いような気がします。
    ではまた・・・・。
     
      焼酎のうがいで治す春の風邪        照れまん
     

コメントを残す

