メガネのケント

 
○ アンジェラ・アキのメガネって、細すぎない??
○ メガネザルって、本当は「目玉ザル」じゃない??
○ ケント・デリカットって、最近見ないよね!
 
ところで、以前テレビで、ケント・デリカットが日本のプロ野球について、こんな事を言ってました。
「日本のプロ野球って変だよね。 強そうじゃない名前を付けてるチームがあるよね?? 広島カープって、鯉だよ!鯉。カープって全然強そうじゃないよね!」だって。
 
はあ~~~~~~~っ△?? 鯉が強そうじゃないって??? はあ~~~っ/。
日本人がアメリカの大リーグを知らないと思って、好きなこと言えばいいってもんじゃないぞ!!
じゃあなにかー。 アメリカの大リーグはみんな強そうな名前を付けてるって言うのか~~?? はあ~~~っ。
ほんじゃあ、ホワイトソックスって強いのか~。 靴下だよ。 はあ~~っ。 ソックスが強いのか??? レッドソックスって赤い靴下。 はあ~。 赤い靴下が強いのか??
アスレチックスって強いのか?? ヤンキースのヤンキーって強いのか??? ドジャース? ドジャースって??ドジャースって・・・・??? ごめん、ドジャースって意味知らないんだよね。 ケント、教えて、どういう意味なの? ほんで、ドジャースて強いのか??
 
ケント。 鯉って言うのはね、川の急流を上り、滝を昇って行くんだよ。 その上り着いたその先に、登竜門って言う門のがあるの。 そこをくぐれば、龍になるって言われているの。 その昔、そこを昇って行ったのに、山本浩二や衣笠や北別府がいたの。 ほんで龍になって優勝した訳。
今のカープは、まだそこまで行ってドラゴンボールを手に入れたのは、黒田一人しかいないの。 ドラゴンボールが九つそろったら、龍になって優勝出来るの。 今、新井や嶋、梵、これボンって読むんじゃないよ。 そよぎだよ。 ソヨギ
こういう若鯉が滝を昇っているところなの。 素晴しいチーム名でしょう。 こんな、夢のあるチーム名を持った球団なんて、他に無いよ!
 
広島城は昔、鯉城(りじょう)って言ったの。 それに中国の故事ガくっつき、それからアメリカの、シンシナティーレッズの燃えるような赤いユニフォームを取り入れて、真っ赤に燃える、戦うチームにしたの。 (それ以前は紺色のヘルメットだったの)日・中・米が合体して出来てるチームなの。
解った? ケント・マスカット。 あっ間違った。ケント・デリカット。 解ればいいってこと・・・・・・。 メガネをを拭いて、出直しなさい。
ではでは・・・・・。
 
    虎や竜・巨人を鯉が飲み込むぞ         照れまん
 
 (離心円へのメールより)
 
広告
カテゴリー: 野球 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中