プロとアマの違い その2

         プロとアマの違い
   ②   オーボエ編

毎日、練習時間の半分を費やして、リードを削り、とてもいいリードが
 出来ると、先生の所に持って行き、
弟子
   「先生、とてもいいリードが出来ました(へ∪へ)♯」
  と言って、先生に見せるのが『☆アマチュア』

 

                            

弟子
    「先生!とてもいいリードが出来ました!」
と、弟子が見せに来ると、
先生

         「どれどれ、ちょっと吹いてみてもいいかな?」と言い、
♪~ピーピー、ドレミファソファミレド、ピー、ピー
と試し吹きをし、
先生
      「う~ん、これはなかなかいいねえ!これ、ちょーだい。 
弟子
      「はい、どうぞ(・∪ゞ)♭」
   と、弟子からリードを巻き上げるのが、『★プロ』

オーボエのAが微妙にずれてたら        照れまん

 

 
                                             (離心円へのメールより)
広告
カテゴリー: 音楽 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中