照れまん君の お祝い

 
 
                     祝 四萬アクセス 突破記念
 
            私ではありません。
            ブログ仲間の  Pu`wai さん が ブログのアクセス数が4万件を
            突破したそうです。
            
                         おめでとうございます
 
          
            そこで、お祝いの写真を載せてみます。
 
 
        
 
            蝶のように舞う、舞姫のPu‘wai さん。
 
            それから、もう一つ、我が家いに咲いた椿です。
 
 
       
 
            椿姫のPu‘wai さん。
 
            これは、乙女椿でしょうか。正しくは知りません。
           
 
        
        おめでとう   ニャン !
 
            ということで、これからも宜しくお願いします。
 
 
 
カテゴリー: 日々徒然 パーマリンク

照れまん君の お祝い への7件のフィードバック

  1. Pu'uwai より:

    ありがとう。
    すごく嬉しいです。 これからもよろしくね。

  2. 照れまん より:

        Pu‘wai さん こんにちは
    どう致しまして。  
    こちらこそ宜しくお願い 致します。

  3. fujim より:

    こんばんは~UPUPどアップの、 これぞ堂々とした祝4萬アクセスにふさわしい紅ベニべにしじみ! 舞姫にはピッタリ! この大きさはいったい私のものの何倍でしょうか。 私のベニシジミは写真サイズ全体の8分の1ぐらいです(自分のをじっくり見直してみました。)。 ということは照れさんがトリミングしてないとすると、 私の8倍の大きさで!@@! 近づいてるか、ズームアップか、、?で、 羽の周りに白い産毛のようなものが見えます。 照れまんさんが描いたわけないですよね^^?私のものには縮小する前の元写真を見てもぜんぜん見えません。 すごいです! それが言いたかったのです^^。情熱の椿姫の初心な心を重ね合わせたような花びらの乙女椿、 うーんこれも私には似合いそうにない、Puさんにぴったりの色(なんちゃって、ちょっと言いすぎ? うふん "うぶな心" は除けようか、エへへ)モドキー、上見上げてナニ見てるの?、、、やっぱりちょっと物悲しさが漂ってるような、、大人になってるはずだから、そんなにキャピキャピはしておれない? それともおやぶんが心配、、、?先週の金曜日からずっと、行ったり来たりでこんな私でも少々忙しかったですよ^^。とても蒸し暑くなりました。  無理しないようにしましょうね~~。

  4. 照れまん より:

        Fujim さん こんばんは
    ベニシジミ チャン はデカイでしょう。 大きいことはいいことだってんで、実はトリミングしてみました。
    ホンモノはもう少し小さくて、触角がちょうど入るくらいの大きさです。最接の5センチで撮ったものです。
    カメラについている、トリミングで 大きくしてみました。
    古い写真もトリミングしてみようかと、確か Fjim さんが以前 トリミングの仕方を書いてくれていたな、っとあちこち探してみたのですが、見つかりません。のらさんのトリミングの方法は のらさん2 で見つけたのですが、トリミングの方法のいちばん最初の画面がどうしても出てこないので、出来ません。何かをインストールせんといけんのんかなあと、思ったりしながら、結局まあいいかと諦めてしまっています。
     
    猫君は、実は モドキ では無くて ちょび髭の メル君です。あちらさんの ゴン君 に似ている方を選んでみました。ちょび髭君のいい写真がなくて これにしました。
     
    Fujim さんは  行ったり来たり と言うことは、もしかして・・・・??、ちょっと心配ですね。
    お互い、マイペースでやりましょう。

  5. Pu'uwai より:

    お二人さんこんばんは
    ありがとうね。 もうPu\’uwai感激 感謝、謝謝
    椿、ぴったりでしょう。 乙女よ乙女、 けど夢見る乙女は玉手箱の煙で紫おばばになってしまった。
    昨日、博物館の帰り、かつての職場跡を見に行きました。 六本木はすっかり変わってましたが、執念で昔あったものを見つけました。
    それはさておき、トリミングの話ですが、耳よりな話、、、寄って寄って。
    fuさんの力がいる。  ここよhttp://get.live.com/photogallery/overview
    ここをダウンロードするとね、まとめてダウンロードするとね、Windows Liveの5つの機能がまとめてダウンロードできます。
    ホーム、 メール、 メッセンジャー、 フォトギャラリー、 ライター の5つだけど必要な フォトギャラリー と ライター だけもできるよ。
    私がライターで記事を書いてるのは知ってるよね。 フォトギャラリーを使うとね、トリミング、色修正、ピント修正、コントラスト修正、
    すべてがいとも簡単にできます。
    写真はファイルからコピーの作成にしておけば修正したものが(2) になり、元写真だけ元の状態に戻すにすると元と修正と2枚になります。
    もう、馬鹿でも出来る。 簡単なイラストしかなくてそれが実にわかり易い。 私は今はこればかりでフォトショップは一切使ってません。
    fuさんダウンロード教えてあげて。 私はおたくにやって貰ったからわかりませーーーーん。 私、使う人でーーーーす。
    絶対のおすすめです。 照れまんさん、使ったら 「うそ~~ こんな楽なの」 になりますよ。

  6. fujim より:

    おはようございま~す。 トリミングはカメラでするのが一番簡単ですね。もうカメラにないものをトリミングするときは、 以前のらさんと私が書いた方法は 「Microsoft Photo Editor」 を使う方法です。私の書いた説明を元に、のらさんが図解してくださっていますが、 そのいちばん最初の画面「Microsoft Photo Editor」を出す方法は、① [Microsoft Photo Editor]を開きます。  [スタート] → [すべてのプログラム] → [MicrosoftOfficeツール] → [Microsoft Photo Editor] です。と、下書きして今朝来てみたらPuさんがナニやら書いちょってですねぇ。 ふむふむナニナニ、 か~んたん簡単ってネェ、 自分がするときはhamahamaさんやコスモスさんに聞きまくって、アタフタしてた分じゃないの~?  今までもPuさんが言うんだから間違いないでしょう、っていうことは何度かあったよねーー、マ、これほど言うんだから間違いないでしょ^^。あたしゃ、Windows Liveは前に、 メールを言われるままにこれに切り替えて、使いづらかった使いづらかった!私の頭はアメリカナイズされてないのでこれはキライさ^^。  「ワンタッチでできます」 っていうフレーズもキライさ^^。でも今回の分は良さそうな気もします。  のでやってみますね、 照れまんさん来週まで待ってくださいね。 今週はほかにチョットすることがありますんで、、へへ^^ゞ。 一応これを置いておきます。  のらさんのページ  説明書きは、 私のMSNのページ  の TRY Page  6番 「Microsoft Photo Editorの使い方」 に置いています。 (文字化けしていたら、[表示] → [エンコード] → [日本語(自動選択)] です。)そうか!モドキではなかったのよね。 道理で雰囲気が違うと思いましたよ。 首輪までつけてもらったので飼いならされてしまったの? と思ってましたよ。 でもわたしゃ、Puさんと違って猫相が少々変わったくらいじゃ、猫チガイかどうかなんて分かりまシェンですからね~白黒の猫 = モドキ ですからね~^^;。

  7. Pu'uwai より:

    おはよう
    fuさん、忙しそうなのに脳天気なこと言ってごめんね。
    で、Microsoft Photo Editorね、確か自分も一度使ったことがある (結局phot shopのままだったけど) とプログラム探したらVistaにはなかった。
    もう、Windows Live フォトギャラリーが始めから備え付けだった。 
    修正はこちらの方が細かくてきれいだけど、ダウンロードって一人でするのは気が重いよね。 としたらfuさんの言うように
     
      [Microsoft Photo Editor]の最初の画面をだすには  [スタート] → [すべてのプログラム] → [MicrosoftOfficeツール] → [Microsoft Photo Editor] です。
     
    とすれば、照れまんさんは今のままでも使える訳だから、この方が無難だね。
    fuさん、使ってごらんよ。 phot shopより簡単で修正だけならそれ以上に使いやすいよ。
    でも、fuさんも忙しそうだから気が向いたらね。

コメントを残す

