照れまん君の 動物 「猫のモドキ」

 
                        猫の「モドキ」君
 
                前回、サフランモドキ を載せましたので、モドキつながりで、・・・・。
                序ですので、我が家のモドキ君 を載せてみます。
 
        (1) タマスダレとモドキ
        
            2008 09 26
 
                モドキは野生の猫なのですが、毎日残飯をやっていたらいつの間
               にか懐いてしまい、私の膝の上に乗ってきたりして、仲良しになって
               しまいました。散歩するのにも付いてきます。
                他の者には懐いていないので、飼い猫もどき のような、野生
               もどき のような猫なので、いつの間にかみんなが モドキ と呼ぶ
               ようになってしまいました。
 
 
         (2) 夕日を眺める モドキ
        
             2010 07 26
 
               猫のモドキは困った奴です。
               最近は、ほとんどタイガー・ウッズ状態です。
               もちろん、オス です。
               2年前には、秋に子供を作ってしまいました。それが、モドキ・ジュニア
              です。
 
        (3) モドキ・ジュニア
        
        2010 01 18
                上の写真、だいぶ大きくなったモドキジュニア。
                右下に写っているのは母親です。
 
                                   モドキジュニアはあまり餌を多く与えなかったので、栄養不足なのか
               やや小ぶりです。
 
                そして、またしても今年、 モドキは子供を作ってしまいました。
                子供は未熟児みたいな感じです。
        (4)
        
        2010 07 01
 
               二匹生まれたようです。
              
               一匹は目が病気なのか、目を開かず私の部屋の下にうずくまった
              まま、梅雨の大雨の時にも、ず~と動かずにいます。死んだのかと
              思いました。濡れてしまうので、板を持って来て斜めに置いて、雨
              しのぎをしてやりました。
 
               下の写真を見て下さい。目が病気のようです。母親が片方の目が
              病気なので、子供に移ったようです。
 
        (5)
        
        2010 07 20
 
                暫らく目が開かないようでした。
 
                名前は何にしようか迷ったのですが、何となく ET に似ている
               ので、ET にします。
                上の写真が E 君で 下が T 君です。
                T君は胴体は白で尻尾が黒です。
 
        (6)
        
        2010 07 19
 
                 T君もやはり片目が病気です。
                 近くには獣医さんも居ませんし、仕方が無いですね。
        (7)
        
        2010 07 27
 
               上の写真、左下が E君。目が開いて見えるようになったようで、
              今は庭を走っています。右下が モドキジュニア。 
               右上が T君。左上が母親。
 
               モドキはちっとも餌を取って来たりしませんので、子供はいつも腹を
              すかせているようです。
               我が家は、猫に餌をやると叱られるのですが、内緒でミルクをやった
              り残飯をやったり、イリコ をやっています。
 
               そういうことで、我が家の モドキ はタイガー・ウッズ状態なので、
              タイガーモドキ と呼ぼうかと思っています。
             
               それで、最期は ふてぶてしい、タイガーモドキの写真を・・・。
         (8)
         
             2010 04 26
 
                  タイガー状態のモドキですが、とり得があります。
                  それは、タイガーと違い、彼女はず~~と一人なのです。
                  それで、まあ仕方が無いかと、許しています。
 
                  久々に モドキファミリーを載せてみました。
                  じゃ、また・・・・・。
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: 動物 昆虫 パーマリンク

照れまん君の 動物 「猫のモドキ」 への6件のフィードバック

  1. fujim より:

    照れまんさん ひさしぶりですね・・・・  ちがうちがうモドキですよ、ひっさしぶりに見るモドキ、 すっかりヌシの顔落ち着いてますね。  夕日を眺めても仔細ありげ・・・・(^^)母親似のE君とT君、 目は開いてよかったです・・・ 見えてるんですよね?ひとりでに開いたと言うことは、これからも少しはよくなるんでしょうかね。雨が降ろうがカンカン照りだろうが、 誰かが何かをしてくれないと自分ではどうすることもできないのは辛いことですね。モドキー、読み終えたからって、新聞を足蹴にしちゃだめですよ。南陽工業に決まりましたね。  負けた方は泣きますよね、 こらえきれなくてこみ上げてくるんですよ。球児の夏・・・ これからが本番の球児もいるけど、 終ってしまった球児もいるんだなと思いました。23日(金)にヤフードームで開催された オールスターゲーム第1戦を ちょし が見に行ってるんですけど、・・・ファンの人数が多かったのは ソフトバンクを除くと、なんと「カープ」!・・・ らしいですよ。近いからというより、マエケンさんの人気?? でしょうかねぇ。

  2. 照れまん より:

    fujimさん こんにちはー久しぶりに モドキファミリーを 載せてみました。モドキは 貫禄が出たでしょう。それがね、いつでも彼女のお尻ばかり匂いを嗅いで追いかけています。たまには、可愛い彼女を連れてくればいいのに・・・・・。それにしても、困った奴です。南陽工業が勝ちましたね。同点で延長になったので、負けた方は悔しいですよね。あの時1点 取られてなかったら、勝っていたのに~~、って思いますよね。華陵 も早々に負け、宇部商も岩国も駄目でしたね。負けたチームは もう来年の為に練習を始めているのでしょうね。ちょし さんの オールスターゲームを 見せてもらいましたよ。Yoshi さんの方はあまり動きませんねえ。そういうことで、また・・・・。

  3. 小太郎 より:

    モドキファミリーですか!なかなか面白いんじゃないの!子猫の目はそのうち普通になるんじゃないの。生まれたては大丈夫かいな?と思うようなことは人間でも同じじゃないかと・・モドキジュニアってもう立派な猫やね。ほんでも、君んちのみんなは大丈夫なんかね?モドキファミリーに理解あるんだろうか?でもまー、田舎の猫は飼い猫か野生かよー分からんよね。自由に歩き回るよね~大島は猫が増えているような気がする。野犬はどうなんだろう?こないだ和佐の波止で夜釣りをしていたら丸々とした猫が二匹寄って来た。遠巻きに見ていて離れない。帰りに釣れた金魚大のアジを全部(数匹だけど)猫の前に投げてやったら、待ってました!ってな感じでした。いいことをしたのか悪いことしたのか・・複雑でしたね~高校野球の季節ですか!久賀高は(大島高校?)は全然ダメだったんかね?南陽工と言えば炎のストッパー津田君だよね~ 広島はどうなったんかな・・

  4. 照れまん より:

    Haw小太郎さん こんにちはー我が家は 猫に餌をやると 怒られるんよね。みんな 猫嫌いじゃけえねえ。将棋の名人が 猫に餌をやるので 近所の人が困ってしまって 裁判になって 将棋の名人が負けたということがあったよね。ほんじゃから、うちも餌はやるなと 言われるんじゃけど 内緒でやりょうるんよね。それが、段々ネコが増えてくるので 困っちょる。どうしたもんかとね。一度餌をやり始めると よそには餌を取りに行かんようになるのも、こまるね。一応 野生 なんじゃが、野生じゃなくなるし・・・・・。ところで、もう、高校野球の季節だね。早いね!!

  5. Pu'uwai より:

    アチャー  又、来ます。獣医さんがいないか・・・・・・困ったな。 薬局で人間さまの結膜炎用の目薬さすとよいかもしれない。嫌がるなら綿花に沁みこませて軽く拭く。 人用は強いからたくさん入れちゃ駄目  回数も1日1~2回ね。 拭くだけがよいかな。

  6. 照れまん より:

    Pu\’uwaiさん こんにちはーやっぱり 薬局に行って 抗菌目薬を買わんと 駄目ですね。小さい時は ほとんど見えない感じで、ミルクをやっても すぐに飲みに来ないので ミルクを顔に近づけてやると やっと飲んでいました。母親が 目に病気があるので、子供にうつった のでしょうね。今は、庭を走っていますので、見えるようになったようです。

コメントを残す

