照れまん君の「テスト投稿 4」

 

紅白の揃ふめでたさ梅の里  照れまん

2011 02 22

古い写真の紅梅を一枚。
これは、以前 よく似た写真を載せたことがあります。

もう一枚、1枚目の梅の木に、実が成ったところ。

2008 05 25

今回は、Twenty Ten にチョクに記事を書き、下書き保存して
投稿してみます。

ではまた・・・・。

 

 

カテゴリー: 日々徒然, 俳句 パーマリンク

照れまん君の「テスト投稿 4」 への9件のフィードバック

  1. 照れまん より:

    Pu’uwaiさん fujimさん 小太郎さん こんにちはー
    今回は Twenty Ten だけで、記事を書いて下書き保存。
    そして、投稿してみました。
    文字は、最初が 見出し1 、次が 見出し2、  3段目が 見出し3 を使ってみました。
    4番目の文字は、何もしなかったのですが、前の 見出し3 と同じ文字になっていますね。

    なぜこの文字の大きさになったのか??
    Twenty Ten は 初めからこの大きさの文字なのでしょうか?それとも、最近改定されたのでしょうか?
    どちらにしても、この文字なら、自分としては OK なんですよね。
    初めから、ブログに直接記事を書いてみればよかったのかなあ。
    何となく、他の人の Twenty Ten を見ていて、文字が大きくなっているような気がしていたのですが、当たっていたのでしょか??
    そういうことで、 色々 お騒がせ致しました。ありがとう御座いました。

  2. fujim より:

    おお! これは照れまんさんの指定どおりに、見出し1・2・3 と 最後の一文が何もしないで、インデントだけですね。
    ちゃんとTwentyTen の普通の文字になっています。 取りあえずはこれで投稿できますね!^^!

    見出し3と、何もしないものは、文字の大きさがちゃんと変ってますよ。 同じではありませんよ。  見出し3が、チャンと区別がついてるのは、前のテンプレートより優れてる^^?
    なにはともあれ、いいのではないでしょうか・・・・?
    ン?? まだ不満があるんですかネェ?? 私はわ~いヤッターと言いたいところですが・・・・・・ 申し分ない気がします・・・・オメデト(^^)

    • 照れまん より:

      fujimさん こんにちはー
      どうにかこうにか ブログに直接書けば、この文字の大きさになるのが解りました。
      他の記事を どこに書けばいいか悩んでいたので、まだ書いていないのですよ。
      ぼつぼつ 書き始めないと いけませんが、もう少し、練習が必要です。
      色々 ありがとう御座いました。

  3. Pu'uwai より:

    おめでとう(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
    始めからWPで書けば、この文字です。(これはみんな分ってましたよ。)
    でも、この際だからライターを習得すれば、記事を書くのにスキルが増えますね。
    それで、何とか出来るようにと応援してました。
    あれこれ外野が煩くてsorry (^_^A; \(_ _ ) ハンセイ 

    ライターを齧ったことで、PCが深くなりました。
    次のテスト第5段では、是非、画像はライターで文(文字)はWPでトライしてみてください。テーマ2010では画像処理がちょい、面倒でしょ。

    • 照れまん より:

      Pu’uwaiさん こんにちはー
      今朝から起きて Writer を見ていたら テスト4 が下書きに無いんですよ。
      それで、一生懸命探していたのです。
      とうとう諦めて、スイッチを切って また暫らくして ブログを見ていて やっと気が付きました。
      この記事は 直接 ブログに書いたので Writerには下書きがあるはずが無いですよね。
      ほんとに 我ながら ドジでマヌケだなあと 思って 苦笑いです。

  4. medaka4841 より:

    あ~ なんのことやら私にはサッパリィ~。
     私 そのまま新規投稿のページで書いてますよ。面倒だもん。
    ただね 画像のUに暇かかるのが玉に傷。何やらすればいいのでしょうが、面倒だし・・・。
     で この梅の実 梅酒になったんでしょうか?

    • 照れまん より:

      medaka さん こんにちはー
      でしょうでしょう、さっぱり解らんでしょう。
      わたしゃあねえ、MSN で安生やっていたのですよ。何の不満も無いし、よかったのです。
      それが突然の休止。WP に移行。MSNしか知らないもんだから、使いにくいこと。
      何がどうなっているのか、解らん状態。
      WP は文字が小さいので、それを少し大きくしたいだけで大騒ぎですよ。
      Writerも使ったことが無いので、困って困って コマドリ・・・・。
      ようやく、皆さんに教えてもらって、何とか Writerの使い方を少しづつ始めています。
      猫薔薇さんは お一人でやられているのでしょう。すごいですよ、ご立派です!!

      ところで、梅の実ですが、母が生きている頃は、毎年梅酒を作っていましたが、今は作らなくなってしまいました。仕方が無いですね。

  5. yamatojicosmos より:

    うん、うん、同感!!
    あたしもね~、MSNで安生やってましたよ~~!
    文章も気持ちよう書けて、写真も気持ちようアップできてました。
    WriterもWPだと使い勝手がちょっと違うのよね。
    わからへん事があって調べてみると、その説明文がまた理解できん。
    パソコン用語が多すぎ~~! って怒ってみても悪いのはバカな私です。トホホ
    と、まあ 適当にやってます。

    暖かくなってきましたね~、
    冬の間枯れ木のようだった薔薇が芽吹いてきました。

    • 照れまん より:

      コスモスさん こんにちはー
      コスモスさんは パソコンが出来ません バカな私です!ナンチャッテ☆ 私とはケタが違います。
      富士山に例えたら、私なんか まだ 1合目も登っていませんよ。今から 新幹線の時刻表を調べて どこの駅で乗って どこの駅で降りるのかを調べている状態。
      そこにいくと、コスモスさんは もう立派に富士山を登り始めて 2合目から3合目は登っているのではないですか。
      三味線は弾いているし、民謡は歌っているし、山には登っているしで、指先を動かして老化はしないし、腹式呼吸に 足腰を鍛えているので、万全じゃあないでしょうか。
      少しは 見習わないといけませんです。
      ではでは、また ヨロシク・・・・。

コメントを残す

