照れまん君の鳥

一年が早いですね。今回で今年最期の記事・写真にします。
デジカメを持って最初に撮った頃の野鳥の写真を年末大蔵ざらえで載せ
てみます。2007年と2008年に撮ったもので、以前に載せたものも
あります。
コンパクトカメラなので、小さくてどこに鳥が居るか解らないような写真も
あります。

まず一枚目は、庭に来た 「ジョウビタキ10230003

ホンマニ小さいです。
どこに鳥が居るのか解らないくらいです。

次は、「目白」。これも、庭に来てくれたもの。

03060063 紅梅にメジロは絵になるのですが、如何せん小さいです。

上の二枚の写真より以前に、鳥を撮っていました。
野鳥といっていいか、実はキジバトを撮っていました。保育園の子供が、落ちた雛
を見つけたもの。
これが、鳥としてはもっと早い時期の写真。

08080004

キジバト。ヤマバトとも呼ばれています。
下は、親鳥の写真。

09200018

キジバトは、我が家の庭に巣を掛けていたので、何とか撮ることが出来ました。
それで、キジバトの雛の写真をもう三枚。

10140028

松の木の枝に、巣を掛けていました。
日毎に、大きくなっています。

10190033

だいぶ大きくなりました。

10230017

キジバトでした。

次は、カモメ か ウミネコのような鳥。
前に持っていた、カシオのコンデジは内蔵ズームを3倍にすると、画面が
ジガジガになっていました。その写真。

11040032

全体はこんな感じです。

11040024

実は、デジカメを持って、最初に撮った鳥は次です。
友人が贈ってくれた、簡単デジカメ。IX-130  で撮ったものを一枚だけ。
我が家のニワトリを撮ったものです。

うこっけい 07・6月28日 1             2007  06  28

これが最初のカメラで AXIA ix-130 たぶん130万画素。

これ以外の写真は二代目、父が遺した カシオ 2300 。
たぶん、230万画素です。
それで撮ったニワトリも載せてみます。

12130046

もう一枚載せてみます。12130060

モドキ(猫)とニワトリでした。

次は、メジロ。02130041もう一枚。

03050046メジロ

次は、何なのか、ツグミのような感じですが、鳥は苦手なので名前は?。
小さすぎて解りにくいですよね。

03010138

今持っているデジカメは四代目です。
そのうち、初代と二代目に持っていたカメラで、撮った鳥を載せてみました。
三代目と四代目で撮ったものは、又の機会に・・・。

今回はこういうことで、今までに撮っていた写真の虫干的、年末セール。
今までに撮っていて日の目をみなかったものと、すでに載せていたものとを
混ぜて、もう一度載せてみました。

ここ4~5日、パソコンの調子が悪く、インターネットに繋がりにくくなっていたの
ですが、どうやら我が家の ルーターというのが悪くなっていて、それを今日
工事に来てくれて直してくれましたので、最期の記事をアップすることが出来
ました。

そういうことで、皆様 一年間ありがとう御座いました。
ではでは、良いお年をお迎え下さい。

◆                ◆                ◆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

照れまん君の鳥 への12件のフィードバック

  1. fujim より:

    パソコンと一緒に風邪を引いていた照れまんさん、 こんにちはー
    風邪と一緒にパソコンも治りましたか・・・ (いや違う)パソコンと一緒に風邪も・・・?どっちだ、、、  ま、どっちでもいいや、これで無事に年が越せそうですね(^^)。

    小さい小さいと言われますがなんのなんの とてもよく撮れてるではないですか。
    一枚一枚こんなに丁寧にブログにアップしてもらえて、 カメラ冥利に・・・? 鳥冥利に尽きる・・・  どっちだ、、、  あああ、コンラン混乱><;;
    一年間楽しいブログをありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いします。  あああ モドキ懐かし~~い! ・・・・・・

    • 照れまん より:

      fujimさん こんにちはー
      ルーター と言うのが悪かったようです。
      しかし、NTTドコモ の人だと思うんだけど、年末年始も 仕事をしているのですね。ありがたい事です。
      以前二~三度載せたこともある写真もあるのですが、まあいいかと 気に入ったものは何度でも載せてしまいました。
      自分でカメラを買ったことが無いという いい加減な者なんですけど、デジカメも4代目になるんですよ。すごいですね、全然趣味が無いのに・・・、不思議です??
      最初に貰ったカメラ と 親父の遺したカメラの 初代と二代目のカメラの写真を載せました。
      三代目はまたそのうち。
      4代目は これから写真を撮ってからの話になります。気の長くなりそうな話ですけど・・・。
      そういうことで、今年一年ありがとう御座いました。来年もよろしくお願いします。

  2. 昔の乙女 より:

    キジバトの成長の早さには驚いたわ(@-@)
    日付が入っていたので私にもよく分かりありがとう。
    今年はお世話になりました。
    来年も仲良くしてね(^_-)-☆

    • 照れまん より:

      昔の乙女さん こんにちはー
      昔の乙女さんのブログを見ながら、都会っていいなあと思っています。
      美味しそうな物や美しいものなど、田舎では見ることの出来ないものを見せてもらっています。
      こちらは、田舎なので、蝶 や タヌキ や きのこ や 鳥 には事欠かないのですが、村を歩いても、人に出くわすことは滅多にありませんのでね。
      そういうことで、来年もヨロシクお願いします。

  3. kenji より:

    おつかれさまでした!
    相変わらず読み応えのある記事ですね~写真もキレイで迫力があります。

    また、来年もよろしくお願いいたします!

    • 照れまん より:

      kenji さんこんにちはー
      けんじさんは すごいです。すごい才能をお持ちですよ。
      短歌がポコポコできるんですね。それにバイタリティーがある。
      素晴しいです!
      ところで、ちょっと気になっているのが 組長さんのサイトで   果樹 & けんじ とありましたが、あれは どうなんでしょう???
      ムヒヒヒ・・・・・!!
      そこは、これ以上聞かんときましょうか??
      そういうことで、今年はありがとう御座いました。おかげでちょっと視野が広がりました。
      来年も ヨロシク お願いします。

      • kenji より:

        ああ、あれは本名は木村けんじさんというちょい悪オヤジです。あの句会は「けんじ」が多いので私の俳号はケンケンです。果樹さんというのは徳島の方で、ご主人はソラトさんといいます。やたらオールバックに口ヒゲの方が多いですね~
        ではでは…

  4. 照れまん より:

    kenjiさん こんにちはー
    そうでしたか。私は てっきり けんじさんに 春が来たのかと思っちゃいましたよ。
    そりゃあ、残念でした。
    来年は    春雨じゃ 御堂筋 でも 濡れて行こう!    と、なりますように?

  5. cosmos より:

    ずっと前に撮った写真も、大切に保管されてるのに、いつも感心しています。
    私は、サッサと捨ててしまうので、全く残っていません。
    照れまんさんのところに来ると、キャッキャと一人で声を出して笑うことが多いんですよ。楽しいコメントに癒されてきました。来年も・・後5分だけど・・よろしくお願いいたします。

    • 照れまん より:

      コスモスさん 明けまして おめでとう御座います

      今年が 日本にとって いい年になればいいのですが・・・・。
      なかなか そうもいきそうもないですね!
      こちらこそ 本年も宜しく お願い致します。

  6. 蝶調 より:

    明けましておめでとうございます。

    昨年はいろいろありました。今年の目標は「元気で一年を過ごすこと」くらいにしておきましょう。
    照れまんさんも風邪をひかれないよう。(パソコンは風邪ひいてもいいから)
    何はなくとも元気が一番

    はーるよ来い!  はーやく来い!

    ということで また

  7. 照れまん より:

    蝶調さん 明けまして おめでとう ございます
    今年も変わらず ぼちぼちでいいのですが・・・・。
    風邪は大敵です。年毎に 治り難くなってきますね。
    本年も どうぞ宜しく お願いします。

コメントを残す

