照れまん君の「葉牡丹」 追伸

今日散歩していたら、ミニ葉牡丹を見つけましたのでパチリ!
葉の端から端まで大きく見えますが、10cmくらい。
それを、一枚載せてみます。

DSC_0406             2012  01  18

ついでなので、以前撮った  葉牡丹の花  の写真をもう一枚載せてみます。

P1330461             2010  04  14

          葉牡丹やオブリガートはいぶし銀        照れまん

今回はこれだけで、失礼します。

◆              ◆              ◆

カテゴリー: 日々徒然, 俳句・植物 パーマリンク

照れまん君の「葉牡丹」 追伸 への4件のフィードバック

  1. Pu'uwai より:

    ミニ葉牡丹も写真にすると普通のサイズに見えてしまいますね。そこが写真のマジックというか大小サイズが判り辛いのが欠点ですね。「オブリガート」 見て思い出した。そうだった。娘の好きなアボガド買いに行ってトマト買ったら忘れてしまった。
    D5000の1枚目きれいに撮れてますね。タムレンズ問題なしですね。私はニコの設定をしょっちゅう間違えます。kissと勘違いしてここにあったボタンが無い? どうやるんだっけ?状態です。慣れるしかないですね。

    • 照れまん より:

      こんにちはー ありがとう御座います
      よそのお宅のお庭には ちょっと入りにくいですね。
      一枚目の写真は 勝手に入って 遠くからと近くからと たった3枚しか撮りませんでした。
      D-5100君に 少し慣れてきまして、早く撮れるようになりました。
      ちょっと、写真も色が出てきはじめたので、、よかったと思っています。
      一つ問題があって、ファインダーを覗いて撮った時には何の問題も無いのです。
      ところが、モニターにして撮ると、なぜかピンボケになるのです。モニターを見ていると、ピントが合ってないのが解るんですけど、ピッとあった感じで、止まるんです。おかしいなあと思いながら撮るんですけど、やっぱり後で見ると ボケています。
      レンズの設定があるのかどうか解らないので、今は 主にファインダーを覗いて撮っています。

  2. fujim より:

    お! 梅の時期になりましたね。 ヘッドの写真、清々しい!!

    そんな見抜かれるような下心なんてねぇ・・・・ ? と思ってたら^^あはは 泣きの一句が追加されてましたねぇ。 除炎症・・・ 助演賞おめでとう!^^!
    そしてこの葉牡丹の追伸、花、黄色い花のほうの花の写真、いいではないですか! さすがガンデジ!! と思ヒきや違います、コンデジですね。
    わずかに逆光気味? ですかねぇ、光、色がとてもいいですね。 これがコンデジとなると、さて照れまん君、ガンデジでコンデジを越えることができるか!??! これが今年の課題になりそう・・・・うふふふ とプレッシャー掛けとこう(^^)
    葉牡丹の葉の花? の方・・・ホンに考えてみれば、食べられないのだったらお正月飾りのためだけにあるんですかねぇ・・・今まで考えてみたこともありませんでしたが・・・・^^。

    オブリガート、この文字を見ただけでキュンとなります。   遠くの方で泣いたり喜んだりしているアレですよね?  自分がアルト専門だったセイか(イヤこれは関係ないか^^ゞ) 主旋律よりよくこちらの方を聴いてしまいます。
    地味どころではなく、振りかけられた銀粉のようです。 松や竹だけでは出せない慶び雰囲気がかもし出されますね。

    • 照れまん より:

      fujimさん こんにちはー
      マズイ、見られたのかなあ? 最初  除炎症 になっていて、次が 女演賞 になっていて、3度目にやっとマトモ な漢字 助演賞 になりました。
      慌てると、間違ってしまっても 気が付きませんね・・・。それって、私だけ???

      こちらの俳句も fujimさん のコメントを読んで、「葉牡丹やオブリガートは地味すぎず」 ではないなと・・・。
      「葉牡丹やオブリガートは燻し銀」に書き換えました。いぶし は平仮名を使いましたけど。
      ありがとう御座います!! 銀粉 頂きました

      アルトにご乗車のfujimさん かと思いしや・・・、アルトでは無いのですね。
      D-5100君も少し慣れて来て、使いやすくなって来ました。最初は 葉っぱのミドリがどうも気に入らなかったのですが、今撮る葉っぱの色が、少しミドリが良くなってきました。
      ぼつぼつ、ですね。これからも よろしく・・・・。

コメントを残す

