照れまん君の 「バレンタインデー」

 

チョコ色の特急電車バレンタイン      照れまん

DSC_0852

今年のバレンタインは、とっくに過ぎてしまいました。
遅くなりましたが、ちょこちょこっと、チョコを貰いましたので、そのことを・・・・。

いつもは、一個がいいところなのですが、今年はなぜかいつもより多かったのです。
それで、その写真。

DSC_0906

ゴディ・モロゾ・明・森・不二やバレンタイン      照れまん

今年は親戚の集まりがあったので、それで貰ったものがありました。
それから、ブログをやるようになって、自分自身が前向きになったからでしょうか?
カメラを持って近所を歩くので、皆さんと顔なじみになり話をしたり、花の情報などを
聞いたり、カメラ友が出来たり・・・・。
そういうことで、少し、チョコが増えました。ありがとう☆☆
長い間、寝てばかりいて人に会うことも無く、ジトーッと生きていたのが嘘のようです。

DSC_0920

液体のチョコの滝ありバレンタイン      照れまん

2008年に、 春の季語 「 バレンタインの日 」 ← の記事を書いたことが御座います。

もしよろしかったら、そちらを御覧下さい。
以前載せた句をもう一度。

真っ直ぐに割れぬ板チョコバレンタイン      照れまん

今回はこれで。 またヨロシク・・・・。

◆            ◆            ◆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

照れまん君の 「バレンタインデー」 への6件のフィードバック

  1. fujim より:

    とんとん こんにちは~ まだチョコレート残ってますか~~?
    チョコッとおすそ分けを貰おうと来たんですけど・・・・ 食塩不使用?のアーモンド! FANCY CHOCO ならど~れがい・い・かなぁ・・・・ あらそう、もう遅いの・・・^^。

    照れまんさん、もてますネェ、、、チョコチョコッとではない数じゃないですか! 花を撮らせてもらってチョコレートまで貰い、 カメラ友も出来ましたか☆!☆  いいご近所さんだぁ。
    あの八角形の箱はモーツアルトって書いてあるのですか? こんな箱入りもあるんですねぇ。

    今年私も、こんなのもあるんだ~~と思ったのが、白地の箱にチェロ(?と思う><)の頭の部分が大きく写ってるんです。 これが一番安くて次が胴体の右半分という、 WINDSOR ETON のチョコレート、初めて見ました。 ちなみにその上はピアノ鍵盤の写真でした。
    思わずチェロの箱を照れまんさんに送ろうかと思いましたよ^^。  が、やめて自分と子供にハイ、プレゼントしました~~。  チョコッとだけ義理チョコのふりバレンタイン  ふじ

    • 照れまん より:

      fujimさん こんにちはー ありがとう御座います
      子供に彼女が出来たりして・・・。その彼女がくれたものもありますので、・・・。
      子供(甥)は四人いるので、そのうち2人からですよ。それと兄弟からの物などがありますのでね。

      バレンタインの俳句は 出尽くしているので、出来ませんね。
      やっとこさで ひねり出して だいぶ遅れて アップに漕ぎ着けました。
      やれやれ、です。

  2. haw小太郎 より:

    こんばんは^^。
    バレンタイン、参りました!すごいんじゃないの~^@^。
    そうよね、こんなに貰ったんじゃちょこちょこっとアップせんわけにはいかんよね^^。
    ほんでもあまりの嬉しさに?チョコの俳句がオンパレードじゃね~@@
    やはり、チョコ色の特急電車バレンタイン・・が点?・・いや天じゃないの~^^。
    naoが誰にもらったんか白状しいや~・・と申してます^^。

    • 照れまん より:

      小太郎さん こんにちはー
      やっぱり、白状セントいけんかね!
      え~とね、東京妻 と 札幌妻 と 横浜妻 と 名古屋妻と 大坂妻 と神戸妻 と 博多妻 と 長崎妻 と 鹿児島妻 と 八本松妻 と 地御前妻と え~~と それから、今年は 和佐妻 からはこんかったなあ!
      もしもし、和佐妻って 誰や~~???
      今年は 親戚の集まりがあったので それやら なにやかで みんながくれたんよね!!

      俳句は 苦し紛れに作ったからね~!!
      初めに作った時には 、 チョコ色の電車過ぎ行くバレンタイン  照れまん 
      だったんだけどね。チョコを貰わずに 通り過ぎる・・・、 より、自分の所にチョコが来る方がいいかと思って、特急で真っ直ぐ来ると嬉しいよね・・・、と思って書き直した。

  3. Pu'uwai より:

    照れまんさん たくさんチョコレート貰ったねぇ。 すごい数 現役の時の主人とタイですね。主人は今は娘からどっさりでした。娘は最近は友チョコとか義理チョコで女子から貰ったそうですよ。
    「あんたはあげる人はいないのかい」 誰かさんのパクリだけど言いたかった。言いたかった。呑んだ。
    現地妻の多いこと、刺身のつま並みにどっさりですね。

    照れまんさんがカメラを持ってちょこちょこ歩き回っているところを
    弥陀ヶ原・極楽のお母さまがにこにこしながら見てるのでしょうね。
    「あの子があんな真剣な顔をして写真を撮ってますよ。 あなた見てごらんなさいよ。」
    「おおー なかなかうまく撮ってるな。 わしのカメラをもっと残しといてやればよかった。」

  4. 照れまん より:

    Pu’uwaiさん こんにちはー
    駿府の 徳川家康 だったら 側室を 10人置いても 20人置いても 何の問題も無いですよね!
    あの時代の殿様だったら、いいでしょうけど・・・・・??
    今の若い亭主ハンは大変です。朝早く、ゴミ出しをせんといかんし、パンを自分で焼いて牛乳を自分で温めて飲んで・・・・。女房は朝は寝ていて 昼寝もしたりして???そんなことは無いか!!
    今は 共稼ぎが多いでしょうかね。
    Pu’uwaiさんの御主人様は 秘書や助手や部下が何人もいて チョコは一杯貰っていたんじゃないでしょうかね?
    私なんかとは 大違いでしょう。

    カメラで写真を撮る って面白いですよね。

コメントを残す

