皆様、あけまして おめでとう御座います

こらこら、違います。
新しいパソコンが来ました。Windows7です。
わたしゃあ一言言いたい事があります。
こんなもん、素人がどうやったら初期設定ができるんじゃい???
説明書には、何も書かれてないことばっかりじゃ。これはどうするん??ってなことばっかり!!
ハブテまくっていますが、どうやらブログには入れてやっと自分のブログを見ることが出来ました。
そこで、皆様のブログも登録致しまして、見ることが出来るようになりました。

しかし、その他はまだで、エクスプレスがどこにあるのか解りません。
それから、メモ帳もどこにあるのか解らないので、言葉の登録が出来ません。その他、ライブライターやフォトギャラリーはどするんじゃと、東方に呉・・・・・??
こらこら、途方に暮れ ています。

そんなこんなですが、取りあえず 途中経過をお知らせしておきます。
この記事は、直接 WP に書きました。
ではでは、そういうことで、また・・・・。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

への13件のフィードバック

  1. Pu'uwai より:

    照れまんさん 
    新しくなっておめでとうございます。
    始めの設定、サービスでやって貰わなかったの? KO OK!
    任せて安心  黑蛇宅急便がいま~~す。  fuさんに任せて! 

    それからね。W7ならエクスプローラーは、IE9の最新版
    writerも2011の最新版を入れてね。 ぐっと使い良くなるよ。

  2. fujim より:

    おめでとう!!  広い画面になりました!?
    私のノートPCは 2003年5月 購入、私ひとり置いていかれる・・・・ねぇ^^
    照れまんさんチのPC主治医はいらっしゃいませんか?
    「設定を全部お願いします」 って出来なかったんでしょうね。
    前のPCがあれば、中にあるメールのデータほか諸々すべて新しい方に移してもらえますよ。
    そのくらいサービスでやってもらえる・・・・のでは?
    私の主治医を連れて、乗り込もうかしら(^^)。

    Windows7 なんてどっち向いてるんだか知らないけど、
    単語登録ができないと言うことは、下のバーにIMEパッド とか言うものが見当たらないの?

    (うーん、やっぱり今までどおりではコメントできない。 架空のメルアドでコメントするので承認をよろしく。)

    • fujim より:

      お! 早々に承認してくださってありがとうございます(^^)。
      上のコメントで、「そのくらいサービスでやってもらえる・・・」 としましたが、
      それは多分間違いと気がつきましたので訂正します^^。
      たぶん、PC料金とは別に、設定料として3000とか5000円とかが
      入れてあると思います。
      もしそれがなかったら、設定までは受けていないということですね。

  3. Pu'uwai より:

    第2回目のワイワイ俳句会の俳句募集いたします。
    こちらのコメント欄に温めていた最後の句を投句しました。よろしく)^o^(ニコ

  4. 昔の乙女 より:

    おめでと~う♬♪♫
    新しいパソコンになったのね。
    起動も早くて動きも滑らかで快適でしょ?
    私も昨年Windows7に取り換えたてパソコン生活を楽しんでるわ\(^o^)/
    昔の乙女でもどうにか設定が出来たから、
    若い照れまんさんなら大丈夫よ。
    ライブライターは2011の最新版をダウンロードしたと思ったわ。
    さわりまくって新パソコンに馴染んでね(●^o^●)

  5. Pu'uwai より:

    照れまんさん 

    fuさんも、大鳥居さんもコメント入らないと言ってるけど
    ダッシュボード覗いてみて、スパムになってるかな?
    私は、なんら支障なく入れたよ。

    • fujim より:

      Puさん、照れまんさん、
      「コメントが入れられない」ワケではありませんよ~~!
      現に、今日もチャンと入れてるでしょ^^?
      ただ、今まではWPにログインしなくても、fujigle の Gメールでコメントできたものが、このアドレスは、WPに登録しているアドレスだから、それならログインをしろ、と言ってくるようになったわけです。
      私はPuさんのように素直ではないので^^、 うんにゃ、ログインはしないぞ、と言ってるわけです。
      ログインしないと、この 同じGメール ではコメントできない。
      だけど、メルアドが変えれば、架空のメルアドでも コメントできる・・・・ ということです。 ことワケがわかったかなぁ・・・・^^。

      今日明日は、今から子供達が来るので、、、しばし 閉じま~~す。

  6. medaka4841 より:

    おめっとうさん!あはは 新しくなったらなったで悩みが増える、皺も増える、おつむの中の皺も増えるから腹立つけどボチボチやりまひょ。
     私なんぞ しょっちゅう誰かにヘルプ言ってなんとかしてもろてる。照れまんさんちはオーソリティが何人も居てはるから便利です。みなはん どっこにもいかんとここにおってくださいね。
     私のも3年前に新しいのにしました。その前のVAIOはGyaoがみられへんねんもん。んなPC要らんってことで(サクサク動かへんし)ほとんど新しい方を使うてます。VAIOは年賀状印刷の時のみです。
    それにしてもWPええ加減にしいやと言いたい!細かい仕様の変更しすぎ!うちらに嫌がらせ、ジェンダーハラスメントや!おばちゃんや思って馬鹿にしとんやろ!ホンマ

  7. haw小太郎 より:

    やっぱりね~^^。
    前のPCよーく頑張ったもんね!
    まぁWPに入れたならもう言うことないですよ^!^、ボチボチやりんさいよ~^^
    そういえば、win7はエクスプレスは無かったよ。
    メールソフトはOutlookになると思います。ま、似たようなもんですよ^^。

  8. 大鳥居 より:

    えーえーえーッ! 
    照れまんセンセ、もう、新機種導入ですか!
    なんて早業なんでしょう。素晴らしい、すばらしい、スバラシイーー!
    私なんて、PCが故障してから、ぐずぐずと諦めきれず、新PCスタートに
    一ヶ月位かかってしまいました。
    そうかそうか、センセはそんなにも ワイワイ俳句会 をされたいのですね。
    うーん、やはり必要は発明の母ですね。ちょっと違うけど…

    私もPuさんに負けじと、<ワイワイ俳句会>の方へ、投句致しますので
    メールソフトの移行等々、ごゆっくりされて下さい。
    句会らしく無記名にするには、メールの方が良いかと思いましたが
    とりあえずは、コメントの方が簡単ですね。

       なかなかと できぬ俳句を ひねりつつ 文字が余って 和歌になりけり  オオトリイ

    大鳥居、渾身の人生初和歌(?)

    16日は、時と場合によって、今まで通り、ログインもせず、メアドも書かずに
    コメントできたのですが・・・17日(土)はできませんでした。
    さて、今日はどうでしょう?

  9. 大鳥居 より:

    できましたねー 嬉しい♡

  10. fujim より:

    照れまんさん こんにちは~
    ご機嫌麗しいでしょうか^^。

    今までの経験上、パソコンは少々どこをいじくっても爆発することはないのは知ってますよね^^・・・・ 
    ただにっちもさっちも行かなくなることは、ままある ・・・ってそれがモンダイか!☆☆ゞ

    まず、HOTメールはつい最近弄ったばかりですよね?
    そのときのパスワードなどをまだ覚えていれば^^?シツレイ これは開けるはずですよね。  まずはこのHOTメールを開いて、コメントのお知らせやその他を見ることが出来るかどうか、やってみましょ。
    右脳も左脳も両方持ち合わせてることは知ってますので^^安心してますよ。

    上のコメントの「メモ帳」というのは、アクセサリーの中の「メモ帳」のことでしょうかね?
       「スタート」 ⇒ 「すべてのプログラム」 ⇒ 「アクセサリー」 ⇒ 「メモ帳」
    さてこれをどうしようか? と思うときには、とりあえずその文字の上で 右クリック をしてみると適当なものが出てくるかも・・・・・  おいおい、PC歴何年と思っとる、そんなことぐらい知ッチョル!!  へえこりゃまた失礼をば・・・m(。_。*)m

  11. 照れまん より:

    皆様 有難う 御座います
    何を何して何とやら???
    どこに 何があるのかもわからず、只々 うろうろしながらあっちこっちを見ています。
    ミッチー も サッチー もいかない状態??
    それを言うなら、にっちもさっちもいかない状態 でした。
    もうしばらく・・・・・、シバラク ヨロシク お願いします。

コメントを残す

