テレマン君の 新パソコン どうにかこうにか

皆様、こんにちはー

3月23日、新しいパソコンになり、一週間☆
どうにかこうにか アウトルックや ライブライターを入れることが出来ました。
それで、今回は ライブライター からの テスト投稿です。

P1330025

そういうことでして、今回はテストです。
ライブラーター  も様変わりしているので、ウロウロ・きょろきょろ★
皆様の アドバイス 感謝 いたしております。ありがとう・・・・!!

トリアエズ…で、とにかく送ってみます。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

テレマン君の 新パソコン どうにかこうにか への9件のフィードバック

  1. 照れまん より:

    fujimさん pu’uwai さん こんにちはー
    とにかく、ありがとうございました。
    やれやれやれやら・・・・・・、でした。
    どうにかこうにか、Live Writer を入れることが出来ました。
    中が すごく変わっているので、どこでどうなるやらで ウロウロしながら あっちをクリック、こっちをクリックしながら、どうにか投稿してみました。

    それから、pu’uwaiさん 「すえすえ日記」 の方に 2つ 同じようなコメントを入れましたが、消えてしまったようです。スパムにも入ってないようですね。
    どこかに、消えるのでしょうか???

    • Pu'uwai より:

      照れまんさん おめでとう
      ひゃひゃひゃ バンザ~~イ!

      ごめん、ダッシュボード見たら、二つともスパムになっていました。承認したから次からは大丈夫です。新しいPCになったためですね。 PCは正直に、テレマン??うん前の照れまんとは違うぞって察知したのですね。
       followありがとう。こんな便利な機能が付いてるなんて昔の乙女さんのお蔭だわ。

      ファイルが上の方のバーに出てますか?
      もし、出て無ければ一番上の ← →  http//gptelemannとあるバーの下の線辺りでマウスを右クリックすると出て来ます。
      ファイル(F) 編集(E) 表示(V) お気に入り(A) ツール(T) ヘルプ(H)と並んでます。

      1.  ファイルを右クリック(左じゃない右、右 )するといろんなバーが出て来るから「ステータスバー」にチエックすると右下に100%とか125%と出て来ますよ。

      2.  表示を左(今度は右じゃない左、左 )クリックして文字や記事の大きさ100→125%とここからでも変えられます。

      3. 一番下にyahooのバーが出てると思いますが、(富士通がyahooと仲良しで初めから入ってる)の「ブラウザをアップグレード」で最新のIE9に替えることができます。 もうIE9にした?

      4. 写真はカメラからケーブル使わなくても、SDカードだけ抜いて差し込む所があります。私のPCだと真ん中あたり、くりくりタッチする当たりの下のPCを縦にすると見える。解り辛いからPCを閉じて縦にすると見えるよ。

      • 照れまん より:

        pu’uwaiさん こんにちはー
        pu’uwai さんの言うように いくらやっても右端に 100パーセントなんて出てこないのですよ??
        何度やっても出てきません。そこで、ハタとヒラメキマシタ。
        新しいパソコンは 右端に  A般・あ般 があるので、その下に隠れているのかなと、A般を動かしてみました。
        そしたら、下に隠れていました。だから、見つからないのですよね。ず~~~~っと下に隠れていたのですね。
        見つかれば、笑い話ですね。

  2. 昔の乙女 より:

    よかったね~(●^o^●)
    写真も綺麗にアップされてるわよ。
    これで一段落ね。
    お疲れさまでした。

    • 照れまん より:

      昔の乙女さん こんにちはー
      頭が 禿げちゃいました。
      本当に パソコンの設定は難しいね。これが、簡単に出来る 昔の乙女さんは 理科系のバリバリ??
      まあ、どうにかこうにか 一応の設定は出来ましたので、ヨシとします。
      ライブライター も 全然変わっているので ウロウロですね。これから、少しづつ慣れていきます。

  3. fujim より:

    アウアウアウ。。。これは例の重すぎて首が自分では持ち上げられない椿でしょうか。
    しっかりなさいませ。 照れまん君は自分でうろうろ^^? 歩いておいでですよ~~!!
    そしてなに@@ もう新ライターでさらさらと・・・・?

    照れまんさん、何はともあれオメデトオメデトおめでとさんどす!☆☆!
    そのうちいつか私のパソコンが新しくなる時には、 一からおせえてもらいますので、
    それまで忘れずに覚えとってね~~。

    • 照れまん より:

      fujimさん こんにちはー
      結局は 自分では何も出来なかったということです。
      ほとんど ナ~ンも知らないというのが よく解りました。
      WPに設定するのに、自分の登録名が解らないのですよね。何度かやって やっとOK でした。
      パスワードも色々増えるので、こりゃあ大変ですね。
      fujimさんは主治医殿が おられるようなので、な~~んも心配してませ~~ん!!

  4. Pu'uwai より:

    照れまんさん この前の長いコメント 多分スパムに入ってと思う。見てみてね。

  5. 照れまん より:

    pu’uwaiさん fujimさん こんにちはー
    どうにかこうにか、次の記事をアップするところまで、漕ぎ着けました。
    ありがとう・・・・!!

コメントを残す

