照れまん君の2012年版 「アップルパイ」

今年も手造りアップルパイを頂きました。
1月31日に頂戴しながら、載せよう載せようと思いつゝ遅くなってしまいました。
今回、やっと載せることが出来ました。

P1490107

蝶調さんの奥様とお嬢様の手造りアップルパイ☆
毎年、頂いています。

P1490109 

ちょうど友人がやって来ましたので、一緒に頂きました。
友人も、とっても美味しいと  2切れも食べました。
蝶調様!奥様 お嬢様に、とっても美味しゅうございました、とよろしくお伝え下さい。

DSC_0695

今年は、アップルパイ の俳句が出来ません。
以前には、  「アップルパイ家紋にしたき焼き上がり   照れまん」
などと出来たのに、今年は、とうとう駄目でした。

DSC_0657

毎年頂いて、毎年記事をかいています。それで、以前の古い記事の中から一つ
リンクしてみます。古い記事は、MSN から WP に移籍したりしてガタガタに
なっているのですが、直せばいいのに直さずにいるので、そのままです。
物ぐさなもので、駄目な奴です。
そんな記事ですが、もしよろしかったら、下 をクリックしてご覧下さい。

2009年の 「 アップルパイ 」

今回はこういうことで、またヨロシク!!

◆        ◆        ◆

カテゴリー: グルメ, 日々徒然 パーマリンク

照れまん君の2012年版 「アップルパイ」 への7件のフィードバック

  1. 照れまん より:

    pu’uwaiさん、fujimさん こんにちはー
    色々ありがとうございました。
    今回の投稿で、だいぶん写真の載せ方が解りました。しっかりと 確認しながらやってみました。
    ついでに、リンクも一つやってみましたが、以前より簡単になっていますね。

  2. Pu'uwai より:

    照れまんさん 花丸  ばっちりです。

    説明の下書きwriterで書きかけにしてたけど、この下書きは削除するね。
    リンクオプションもバッチリOKね。 良かった。よかった。
    アップルパイ、こちらにもご馳走してね。 パクパク美味しい(*^。^*)ニコ ほっぺオサエテル♪♪♪♪

    • 照れまん より:

      pu’uwaiさん こんにちはー
      削除 しなくて、載せて頂けると ありがたいですよ~!!
      知らないことが あるかもしれないし・・・・・。
      そこんとこ ヨロシク お願いしま~~~す。

  3. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    いつも上手に焼けていてお店で売ってるアップルパイみたいね。
    手作りでこんなにうまく焼けるなんてプロ級の腕前ね(^_-)-☆

    もう新パソコンにもすっかり慣れたようで
    写真も綺麗に入っててバッチリよ(^0^)v

    • 照れまん より:

      昔の乙女 さん こんにちはー
      いつもありがとうございます。
      一週間 くじけてましたけど、ようやく 少しづつ 解りかけてきました。
      それで、まだ テスト状態 ですけど、どうにか載せることが出来るようになりました。 
      やっと、Windows7 に慣れた頃には 次のものが出てくるのかなあと、少々あきらめ気味です。

  4. fujim より:

    照れまんさん こんにちは~   快調にアップですね。
    毎年こんなおいしそうなアップルパイがいただけるのですね^^!
    食べてしまわないうちに、Puさんと呼ばれに行くんだったネェ・・・・。
    あれ? Puさんはもうちゃっかり食べてる @@!

    大きいアップルパイだから写真も大きい、画面いっぱいですね。
    これは自分で大きくしたんでしょうね?
    大きくした覚えがないのに、アップしたらこんなに大きくなっていた、なんて言わないよね?? ・・・・・な~んてまぁ失礼な! ぺこぺこ一応念のためですハイ^^ゞえへへ

    写真にカーソルを持って行くと、 「P1490107」 などの文字が出ます。
    この文字は、 ライターの画像メニュー中ほどにある 「代替テキスト」 の欄の文字が出るようになっています。
    なので、 その欄を消して空白にすれば何も出ないし、 「アップルパイ」 と入れておくことも出来ます、、、がこれも知ってましたか (^^)こりゃまたスツレイ・・・・

    • 照れまん より:

      fujimさん こんにちはー
      するど~~い! 実は写真の大きさは、勝手に大きくなっているのです。
      この写真の大きさは 小・中・大 の 中にしています。そうすると自動的に、この大きさです。
      前のパソコンでは ややはみ出す大きさなので、手動で 560か 580、大きくても600までにしていました。今回は、面倒なので、中  を選んでいます。
      中は 640ピクセル なのです。手動で、600くらいにしようかと思いつつ、面倒なので、自動で中にしています。
      この次の次くらいに、手動でもう少し小さめの580くらいにしてみます。どこで、大きさを書き込むかはわかっているのですが、前と感じが少し違うので、億劫になっていました。

      カーソルを持っていくと文字が出るのは、勝手に出るので、放っていました。カメラの違いが分かるのでいいか・・・・ってな感じでした。
      書き換えることもできるのですね。知らんかったなあ???以前に聞いたことがあるような??
      左耳から右耳へ 何を聞いても抜けてしまっているので、いつ聞いても初めてのような・・・・。
      そういうことで、またヨロシクお願いします。

コメントを残す

