照れまん君の花 我が家の猫の額の畑に咲いた花。

我が家の小さな畑.に自然に咲いてくれる花を二種載せてみます。
今回は写真だけです。
先ずは菜の花。

DSC_3680

 

DSC_3679

続いて、水仙を載せてみます。
先ず、八重水仙

DSC_3686

続いて、水仙。

DSC_3684

DSC_3690

冬から春にかけて咲いてくれる花を載せてみました。

今回はこれだけです。また、ヨロシク!

◆      ◆      ◆

カテゴリー: パーマリンク

照れまん君の花 我が家の猫の額の畑に咲いた花。 への21件のフィードバック

  1. haw小太郎 より:

    こんばんは^^。
    前回は蝋梅で今回は菜の花、水仙!
    まだ寒いので山を歩いてもあまり花は見かけなかったけど、暦は春になったからね^^
    これからいろいろと花が咲いてきますよね^^。
    バックの青空が照れまんらしくていいよね^^。
    ところで、八重水仙の写真が見えないけど・・私だけ^?^;

  2. fujim より:

    照れまんさん こんにちはー
    菜の花がは~るが来たよと唄ってる ほ・ほ・ほけ・・・・チガッタ。。。
    いい色してますね、やさしい春の色。
    八重水仙も ちゃんと見えるようになりましたねぇ^^。
    八重も水仙もしっかり嬉しい黄色ですね!!

    そんな月並みなことばかり言ってないで、私も「この白黄色は温泉卵とおんなじだ~~!」ぐらい、気の利いたことを言いたいもんです(^^)。

    ピント合うところは合ってどの写真もほれぼれします。 よく撮れてますね。
    気になってるんですけどヘッドの花、よく撮れてますがあれは スノーフレーク ???  もしそれならどうやって撮ったの~!? 上向いて咲いてた?? 上向けて撮った?? ・・・うーーん違う花かなぁ。

    • 照れまん より:

      fujimさん こんにちはー
      八重水仙 見える??
      八重水仙は 温泉卵を ぐじぐじ としたみたいだね。
      最近、我が家の周りに なぜか 八重の物がすごく増えて来ました。
      どうして???

    • fujim より:

      昨日は見えませんでしたが、今日はホンさっきまでちゃんと見えていました。
      が、今、また見えなくなりました。再投稿をしてからかな?

    • fujim より:

      「お気に入り」から直接開いた時には、ちゃんと見えます。
      その見える状態で、一番上の「更新」(最新の情報に更新のぐるり矢印)をクリックすると、「照れまん君の花・・・」の頭で砂時計?がぐるぐる回って止まらず、八重さんも消えている。
      これは、照れまんさんのせいではなく、Windows7 か IE9 の仕業ではないかなぁ?

  3. Pu'uwai より:

    見えぬものは見えぬ 、、、、八重はどこに行った?

    • 照れまん より:

      pu’uwai さん こんにちはー
      スイセン だけに、流れちゃったのかねえ??
      もう一度 ライターの方に記事を呼び出して、「再投稿」 してみました。
      これで、どうでしょう??

      • Pu'uwai より:

        は~い ちゃんと見えます。スイセンで流されなくてよかった。きれいですね。
        ところで照れまんさんちの薄寒桜 枝に白い点々が付いてるなら、使い古しの歯ブラシで擦り落としてください。それはカイガラムシでそのままにしておくと確実に枯れます。樹液を吸う悪い虫ですよ。

  4. 照れまん より:

    fujimさん こんにちはー
    再投稿してから、また見えなくなったのですね。
    そこでもう一度、ライターの方に 呼び出し、写真を削除 して  もう一度貼り付けてみました。
    再々 投稿 してみました。今度はどうでしょうねえ???
    こちらのパソコンでは、初めから ちゃんと見えています。

    • fujim より:

      見えるようになりました!!
      更新をかけてもちゃんと見えます。 さっきお気に入りからは見えたけど、「更新」すると消えていたのは、ちょうど照れまんさんが弄ってるときだったから賀茂?ですね。(^^)ガアガア

  5. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    今日は暖かくて春の陽気だわ\(^o^)/
    青空に菜の花の黄色が綺麗だわ。
    水仙の写真もバッチリ見えるわよ(●^o^●)v

  6. 照れまん より:

    昔の乙女 さん こんにちはー
    ありがとうございます。
    こちらも 今日は晴れて とてもいい天気なんですけど??
    世の中が 霞んでいます。 どうやら あの PM2,5  が流れて来ているみたいです。

  7. 照れまんさんこんにちは
    39ギターです。(みなさんこんにちは新参者です)
    いつもボクのブログに来ていただいているばかりなので、ちょっと立ち寄って足跡を残してみたくなりました。
    仕事中ですがまあ気にしないでおきましょう。
    黄色の菜の花と空の濃い青がコントラストで非常に印象的ですね。
    周防大島の暖かさが伝わってきます。
    俳句の修行中、はずかしながらここで一句
    〜〜〜
    菜の黄色 きわだつかぎり そらの青
    〜〜〜
    まあ、黄色と青のコントラストが強烈ですね、ただこれだけなんですけどね。
    お邪魔しました。

    • fujim より:

      こだわりのギター弾きさん こんにちは
      先日から「39ギター」を読ませていただいているばっかりの fujim ですので、この場をお借りしまして・・・。
      照れまんさんに俳句の手ほどきを受け始めなんですが、私に持ち合わせのない詩心扇子をいくつもお持ちの こだわりギターさんの こだわらない句に、ぎゃふんと叫んで??おります。
      なけなしの「落ち葉」の句でも引っ提げて乗り込もうかとも思ったのですが、なんともレベルの高いお話にはついていけそうもありませんので、断念いたしました><;  ゆゑあって^^読み逃げになると思いますが、これからも時々覗かせていただきますのでどうぞよろしく・・・(^^)。
         蝶となり風となりたや花菜空   ふじ

  8. 照れまん より:

    こだわりのギター弾き さん こんにちはー
    初めまして、照れまん と申します。
    ようこそ お越し下さいました。仕事中に コメントを書いて頂いたようで恐縮です。
    仕事中に コメントが出来るということは、相当な上役 でいらっしゃるのでは・・・・?
    早速、俳句を書いて頂き、嬉しく拝見いたしております。
    私が30年くらい前に 俳句を勧められて 嫌だいやだと逃げ回っておりましたが、逃げ切れず、最初に作ったのが、
       コスモスを活けた空の青さかな
    よく似た句ですが、私のは字足らず、です。病室の窓際に花を活けたので、寝てみると空の中に活けているようで 綺麗だったのです。でも、散々な 酷評をされましたですよ。それ以後、当分 ふてくされていましたけど・・・。
    39ギターさんの方は  きわだつかぎり  など 言葉のあっ旋 がいいですね。
    これからも、是非俳句を続けて・・・・。これからも、ヨロシク お願いします。

  9. kerocatcyan より:

    こんばんは。
    昨日以上に今日もあたたかな1日でしたね。(*^^)
    菜の花も水仙もきれいですね!
    おうちで見れるなんて羨ましいです^^

  10. 照れまん より:

    kerocatcyan  さん こんにちはー
    小さな庭と、裏の小さな畑に 勝手に色んな物が咲いてくれます。
    庭は ちょっと放っていると 草茫々 になるので困りますね。
    たまに、草を引きを手伝うのですが、最近は寝てばかりで ほとんど何もせず眺めてばかりです。

  11. 照れまん より:

    pu’uwai さん fujimさん こんにちはー
    見えるようになったようですね。よかった!
    我が家の 薄寒桜 は2度ばかり 蝶調さんに見に来てもらったのです。
    そしたら、これはどうやら病気見たい、枯れそうですね、と言うことでした。
    それと、八重桜も裏に植えて貰ったのですが、こちらもどうやら枯れたみたいで、芽が出て来ません。
    こちらは、昨夏があまりに暑かったのと、全く水をやらなかったので 枯れたようです。
    薄寒桜は まだあるので 枯れたら植え替えてあげます、とおっしゃってますので、安心しています。
    八重桜の方も、別の物を 植えてあげますとおっしゃってます。
    出来れば ギョイコウ がいいですけど・・・、と言ってるんですけどね。ギョイコウ はなかなか無いかも・・・・?

  12. 大鳥居 より:

    ギャー! カイガラムシ、大嫌いですぅ~
    カイガラムシをお酢をつけたガーゼで退治、退治、退治・・・に疲れ果て
    いろんな植物とお別れしました(><)
    カイガラムシには負けました。
    そんなわけで、今は、カイガラムシがつかない植物を育てています。

    綺麗なお花の写真なのに、スミマセン、
    カイガラムシに反応してしまいました。

    ノーズピットを装着して、マスクを2重にかけて、息苦しく外出しております。
     定演明けで、まだ少々頭がおかしい大鳥居でした。
       いや、春の陽気のせいかな?

  13. 照れまん より:

    大鳥居さん こんにちはー
    定演 お疲れ様でした。
    こちらは ず~~と 幻想の世界をさまよい、風邪で ぐずぐず 寝てばっかりでした。

    植物に興味のない人間は どうもいけませんですねえ。
    蝶蝶さんに もらった桜の苗木 2本を 枯らしてしまったようです。
    一本はまだ 少しだけ 花を付けていますが、どうやら枯れそうです。
    写真を撮ろうと思いながら 撮ってないのです。

コメントを残す

