照れまん君の2013年 春の花二種

春から初夏、庭に咲いていた花を2種類載せてみます。
今回は写真だけ。

アルストロメリア

DSC_7619

インカの花。

DSC_7620

「アルストロメリア」 ← は以前にも載せたことが御座います。
よろしかったらご覧下さい。
今年は、咲く前に草刈り機で刈られてしまい、その後僅かに芽が出て咲いてくれましたが、例年四月頃に1mくらいになるのに、今年はそんな訳で6月頃、20cmくらいにしかなりませんでした。

次は、 スズランズイセン

DSC_4590

可愛い花ですね。

DSC_5040

スノーフレーク、又の名を スズランズイセン

DSC_4673

スズラン は本当に小さい花ですが、スズランズイセンは 1cm~2cmの大きさがあるので見やすくて愛らしい。

DSC_5066

鈴蘭水仙

DSC_5069

「スノーフレーク、 又は スズランズイセン鈴蘭水仙」 の記事を以前書いたことが御座います。よろしかったら、ご覧下さい。

DSC_5037

今回は春から初夏にかけて庭に咲いていた花を2種類載せてみました。

また、ヨロシク・・・・。

◆      ◆      ◆

カテゴリー: , 写真 パーマリンク

照れまん君の2013年 春の花二種 への2件のフィードバック

  1. ふじ より:

    照れまんさん こんにちはー
    アルストロメリアは、1メートルにもなるより、20センチぐらいの方が、
    しかも二番花で咲いてくれたと思うだけでも可愛いですねぇ(^^。

    スノーフレークは、なんといっても緑の縁模様が可愛いですよねぇ~~。
       スノーフレーク灯して礼状したためん   ふじ
    ヒガンバナ科!??! と思うけど、
    日本水仙もヒガンバナ科ですから許せるか(^^;;
    ヒガンバナ科には上向き、横向き、下向きがあるんですねぇ・・・・

  2. 照れまん より:

    ふじさん こんにちはー
    撮っている写真を載せよう載せようと思いつつ・・・・。
    やっと、春が来ました。
    スノーフレークは 可愛い花ですね。大好きな花です。
    草刈機できれいさっぱり刈り取られて、跡形もなくなるのに、春になると葉が出て来て、きっちり花を咲かせますね。
    おおっ、いい俳句が出来ているではないですか。
         「スノーフレーク灯して礼状したためん   ふじ」
    机に 鈴蘭水仙 を活けて 御礼状を書いている。素晴らしい☆
    俳句を読んで、私も礼状を書かなければいけないのに、全く書いてないなあと反省しているところです。
    なかなか自筆の文章は 書かないので、ついつい諦めてしまっています。

コメントを残す

