飛行機の落書き

久々の更新ですが、写真一枚だけです。

DSC_7550

2014年10月10日、私の部屋から見た南の空。太陽がこのバッテンの上にあるので、逆光.。 辛うじて撮れました。

ではまた・・・・。

◆      ◆      ◆

カテゴリー: 日々徒然 パーマリンク

飛行機の落書き への10件のフィードバック

  1. 39ギター より:

    照れまんさん こんにちは

    空にナイフで切り目を入れて
    みかんの皮をむくように
    めくってみたら
    その向こうには
    いったい
    なにが見えるのかなぁ

    いつまでも少年の想像力を持ちたいですね
    お邪魔し過ぎの39でした・・・

  2. 照れまん より:

    39ギターさん こんにちはー
    本当ですね。もし、蜜柑の皮のように 空がめくれたら、その裏側はどうなっているのでしょう。
    タコ みたいな火星人が居て、「何すんねん!」と怒られたりして・・・・。
    飛行機雲の俳句を作ったことがあるのに、どんな句だったか 思い出しません。
    空をめくるって、面白いですね。そんな感じを俳句に「詠んでみた~~い★
    羊羹には 楊枝で突き刺すと剥けるのがありますけど、あれって可愛いですよね。

  3. saganhama より:

    こんばんは(^^)
    見事にクロスしてる飛行機雲ですね!! どちらも鮮明と言う事はニアミスとちゃいますか? 飛行機雲見ると何処かへヒューンと飛んでいきたくなりませんか? 

  4. 照れまん より:

    saganhama さん こんにちはー
    飛行機雲を見ると、確かにどこまで行くんだろうとか感じますね。
    私もどこかに飛んで行きたいですけど、寝てばっかりでねえ・・・。
    ハマさんのカバン持ちで あちこち付いて行きたいですよ~★

  5. Puuwai より:

    きれいな青空に白いバッテンが秋の空 
    ダメダメ 寝てばかりはダメよ。

    パン屑を貰って美味しそう!スズメのヘッダーがかわいい。
    ピントきっちりですね。

  6. 照れまん より:

    pu’uwai さん こんにちはー
    お久しぶりで御座います。
    寝てばっかりではいかんのですが、何となく調子が悪くって、一夏 しとしとジメジメでした。
    お茶碗に少し残ったご飯やパン屑を 庭に投げていると スズメが来てくれるようになりました。
    それで、ヘッダーのモデルになってもらいました。
    こちらの夏は 毎週サタフラ と言うのがあり、島のどこかで土曜日はフラダンスが行われています。
    あちこちから、のべでは100チームくらいが 参加してくれたようです。

  7. fujim より:

      小雀や憂き目負い目もなんのその   ふじ
    アンテナの真上にバッテン! を持ってきたのは撮影者のウデ?でしょうか(^^。
    私も一度撮ったことがありますが、左下に見えてるのは飛行機雲の影? ですか?? たんなる雲の乱れではないですよね^^?

    このところいいお天気ですね。 でも私は風邪をひき喉は痛いは咳・痰は出るは・・><
    19・20日のテレマンコンサートの後、ビデオ撮影が2回あり、スケッチで山口の「ランプの宿」、26・27日は第一美術の人たちに便乗して、唐津・呼子にスケッチ旅行という1週間だったのです。
    風邪薬飲んで寝てる合間を見て? 全部参加しましたともーー。。。 
    まだ実はシャンとしません。 若い頃はカー!っと熱が出て、それですっきり治ってたのですが、今では熱を出す元気が残ってないらしく、ぐじぐじと・・・ま、付き合っていかないと仕方ないですね(><;

  8. 照れまん より:

    fujimさん こんにちはー
    たぶん 具合が悪くなっておられるのではないかと思っておりましたが、当たってましたね。
    私はてっきり 関節が悪くなり 入院されたかと思いましたが、こちらはハズレ でした。
    飛行機雲は遠くて高いので、手前に薄い雲があって、それに飛行機雲の影が出ていました。
    確かにアンテナに見えますね。竹の木が一本伸びているのでした。
    あれこれ、お忙しかったのですね。風邪は万病の元ですから、しっかり治して下さい。
    年々 抵抗力が落ちて行きますので、こちらも困っています。
    とにかく、ゆっくり休んで いい気を養って下さい。
    もうすぐダンスフェスタ なんでしょうか?体調を万全に。
    では、また・・・・。

    • fujim より:

      屋根の上に出てるものと言えばアンテナ! あはは思い込み人間ですからね、ポーンと伸びてた竹だったんですね(^^ゞ
      股関節、ご想像通り少々歩き過ぎて畳の間も杖を突く始末です。 3日寝ていましたが、今日の絵画教室に行けそうにないのでついに昨夜痛み止めロキソニンを服用し、騙しています。
      お気遣いありがとう~~。 

  9. 照れまん より:

    fujimさん こんいちはー
    どうも、です。
    逆光なので、黒くなっているので、何だかよく解りませんね~。
    股関節は 手術したらきれいさっぱり治って、前と同じように歩けるのだったらいいですけどね。
    何となく、気が進まないのでしょう??よく解ります・・・・★

コメントを残す

