2015年 迎春

明けまして おめでとう ございます

IMG_4610

旧年中は 色々お世話になりました

DSC_9893

花瓶も水引で飾られ 正月らしくなっています

DSC_9904

あっという間に 午(うま)年 から 未(ひつじ)年 になってしまいました

P1330840  ➔  P1330841

今年も皆様が良い年になりますように

DSC_9921

本年も どうぞ宜しく お願い 申し上げます

★    ★    ★

カテゴリー: 行事・生活, 写真 パーマリンク

2015年 迎春 への18件のフィードバック

  1. 39ギター より:

    あけましておめでとうございます
    また新しい一年が始まりますね。
    今年こそは・・・と抱負を抱くのも今日だけ?・・・
    ハッハッハ
    でも、また笑って過ごせるのが一番
    まだ当分寒いですから暖かくして春を待ちましょう。
    新年早々いつも無粋な一番乗り39でした・・・

    • 照れまん より:

      39ギター さん あけましておめでとうございます
      寒波襲来ですね。こちらも今朝は氷が張っています。
      どうにかこうにか 正月を迎えることが出来ました。
      一年毎に 年を感じるようになっていますが、どうにかこうにか生きています。
      39ギターさんは 毎日散歩されているようなので、見習わないといけないのですが、何しろ軟弱者なので、三日も続きそうもありません。
      今年も ヨロシクお願いします。

  2. fujim より:

    明けましておめでとうございます。
    昨年はいろいろありがとうございました。
    明けて今年もよろしくお願いいたします。

    う~ん素晴らしい!! この目線(^^!
    波紋のように打ち寄せる波にわくわく祝福を感じます。

    いつもきちんとお花が活けられていて
    家庭の主婦としてはこころ打たれます。
    いつでも、どこからでも年神様をお迎えできますね。

    無理せず出来る範囲で、どうぞ佳い一年を!

    • 照れまん より:

      fujim さん 明けまして おめでとう ございます
      昨年は 色々ありがとうございました。
      年は取りたくないのに、毎年 一つづつ 年を取っていきますね。
      こうなれば 年を取ることを楽しむ他は なさそうです。
      だけど、そうはいかない自分がいます。
      fujimさん の方は ビデオ編集などで忙しくしておられるのだろうと思います。
      今年も どうぞ 宜しく お願いします。

  3. 昔の乙女 より:

    明けましておめでとう。
    午と羊が可愛いな~
    今年も仲良くしてくださいね(^_-)-☆

    • 照れまん より:

      昔の乙女 さん 明けまして おめでとう ございます
      こちらこそ、よろしく おねがいします。
      いつも、東京の写真や記事を興味深く 羨ましいなと思いながら見させて頂いています。
      今年も どうぞよろしく お願いします。

  4. saganhama より:

    明けましておめでとうございます。
    穏やかな瀬戸内の日の出美しいですね。こころが洗われるような眺めです。
    無理をしないで良き年を過ごされてください。

    • 照れまん より:

      saganhama さん 明けましておめでとうございます
      昨年は なんか調子が悪く 寝てばかりでした。
      折角こちらに来られましたのに、お会いすることも出来ず 申し訳ございませんでした。
      今年は なんとか元気になろうと思うのですが、どうなるでしょうか・・・?
      ハマさんの記事で、日本中を旅させて貰って 楽しませて頂いています。
      今年も 宜しく お願いします。

  5. kerocatcyan より:

    あけましておめでとうございます。
    今年も家主共々よろしくお願いします。
    ご自愛くださいね。

    • 照れまん より:

      Kerocatcyan さん 明けまして おめでとうございます
      クリスマスのパーティーは楽しそうでしたね。
      お孫さんがおられると 活気があっていいですね。
      こちらも、正月は子供や孫が帰って来て賑やかでしたが、私は寝てばかりでした。
      マイペースで やるしかないですね。
      今年も宜しくお願いします。

  6. Puuwai より:

    あけましておめでとうございます。
    午から未へ、ことしも可愛らしいちりめんの干支を見れて嬉しい。
    お正月らしく金と銀の水引の掛かった生け花も素敵ですね。

    でも、やっぱり目が行くのが、始めの写真 初日の出です。
    素敵な構図ですね。シンプルで調和のとれた映像ですね。

    無理せず、ぼちぼちと行きましょう
    今年もよろしくお願いいたします。

    • 照れまん より:

      pu’uwai さん 明けまして おめでとうございます
      一年が早いですね。年と共に、体が病気のデパートみたいになって困ります。
      干支の布地は ちりめん なんですか。ちゃんと見たことが無かったもんで、これがちりめんかと改めて写真を大きくして見てみました。
      pu’uwaiさんの方は お目出度いことが重なって 良かったですね。
      これから いいことが 次々に起こりそうですね。
      こちらは、マイペースでぼちぼちやりますので、どうぞ 今年も宜しくお願いします。

  7. haw小太郎 より:

    新年おめでとう^^。
    いやこれは君しては・・^?^・・素晴らしい夕日の写真だね~^^。
    外入湾の西から見た構図も私には斬新だし^!^、夕景をキッチリ撮れてるということは三脚とレリーズかな^?^カメラはnikoじゃなくてコンデジかcano^?^
    ほんで撮影場所は・・一本松に夕日が沈むということは西の波止から撮ったんだろうか??
    ってことは君の写真じゃなさそうで・・これまた写真班の仕業かなぁ^??^
    とにかくも・・今年もよろしく・・ということで^^・・m(_ _)m

    • 照れまん より:

      小太郎さん 明けまして おめでとうございます
      正月は 帰って来てたんかいねえ。同級生は誰にも会わず仕舞い。
      最初の写真は写真班が撮ったものです。当たりです★
      私のカメラを何度も持って出て 撮りに行ったのに あまりいい写真は撮れてなかった。
      それが、自分の EOS 5D を持って出た日に撮った写真がこれ。
      「これを、正月の写真にのせるけえねえ」 と言ったら
      「ダメよ~、ダメダメ !」と言う訳よ。
      「これは夕陽じゃけい、正月の初日じゃないけえねえ、いけんよ」」と言う訳。
      それで、初日とは書かずに載せたんじゃが、やっぱり これはちとまずかったかなと反省しています。
      今度、この写真は 夕陽です と書いて、訂正しておこう。
      そういうことで、、Naoチャングム にも 明けましてオメデトウ、と言っといてね。
      今年も、どうぞ宜しく お願いします。

  8. cosmos より:

    明けましておめでとうございます。
    毎年お正月の生け花を見せていただいて、その美しさに感心しています。
    家では、今年はお正月のお花を生けるのをやめました。
    狭い玄関に生け花を置くと、危なくて仕方ないので・・
    そんなこんなで、いろいろありますが、今年は穏やかないい年になってほしいと願っています。

    無理をしないで、マイペースでゆっくり行きましょうね。
    今年も宜しくお願いします。

    • 照れまん より:

      cosmos さん 明けまして おめでとう ございます
      ご主人様が 散歩出来るようになられて、本当に良かった。
      私が昔 音楽をしていた頃の同僚が、還暦だいぶ前に二人も亡くなりました。
      誰が先に行くかは解りませんね。私が一番先だと思っていたのですがね。
      そんなこんなですが、とにかく細く長くでもいいですし、生きていれば楽しみもあるかも知れませんし、もうしばらく 生きさせてもらいましょう。
      お互い、超マイペースで、やっていきましょう。
      そういうことで、本年もどうぞ宜しく お願いします。

  9. fujim より:

    NHK俳句大会 2句入選 ☆おめでとう☆ございます!!
    今年はどんな句だったんだろう? と発表を心待ちにしていました~~。
    「浜花火」文字を見ればあ~ぁと分かりますが、 いざ自分が詠むときには
    出てこない言葉かも、覚えとこ(^^* ・・・えっ、かけらを!?
    「硯の海」、と言えば、私は彫るんではなくて海の墨で、
    3月の発表会用に短冊を書かないといけないらしいのです。
    短冊なんて書いたことがなく、弱ったよわった(><;

    と、ここで言ってもたぶんパソコンは見ておられないでしょう(--うんうん。
    顔は見られませんが、どこからか声が聞こえてきて^^?
    お元気にはしておられるようでほっとしています。
    「パソコンが使えない人に楽しみが無いわけじゃなし」・・・・・
    無理して目を使うことはないですよね。
    とは言えど 「早くよくなってーー!」。  こっちもマイペースではありますが、
    お顔が覗くのを根気よく待ってますのでよろしく~~

    ・・・とまぁ、コメ返無用の ふじの独り言 でした。

    • 照れまん より:

      fujimさん こんにちはー
      返事が大変遅くなってすみません。
      暫く 目を休ませようと パソコンを休んでいました。
      目は相変わらず悪いのですが、何とかやっていますので、ご心配なく。
      寝たり起きたりですが、元気にやっておりますので、ご安心ください。
      これからも ヨロシク・・・・★ 

コメントを残す

