まだまだ療養中

ところどころ若木に代はり花の道      照れまん

P1420899

銀舎利や死が近づけば花眩し  照れまん

DSC_2329

余韻余白余生余命予後余寒      照れまん

ペロリ

安心して下さい、何とか息をしておりますよ!!

コメント頂いてもご返事できないと思います。そこのところよろしくお願い申し上げますm(__)m

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

まだまだ療養中 への18件のフィードバック

  1. kerocatcyan より:

    こんにちわ(^▽^)/
    拝見させて頂きました~~。
    勿論お返事は結構です。
    くれぐれもご自愛のほど、療養なされてくださいね

  2. 昔の乙女 より:

    こんばんは
    まだまだ人生の先が長〜いのだから、
    ユックリのんびり行きましょう(^ー^)ノ
    お互いに疲れても息をするのは
    忘れないようにしましょうね(笑)

  3. fujim より:

    病み上がり・・・じゃなくてまだまだ療養中、にしては素晴らしい桜ではないですか!@!@!  ヘッドの桜は色よいいつもの桜かなぁ?  花の道の桜は、五条の桜ではなくてオレンジロードのような気がするけどチガウ?
    銀舎利 って、私の知ってる銀舎利よねぇ??  いつもゆったりの恋が・・?鯉がエラく元気がよさそう、そうか久しぶりのカメラに大喜び(^^?
    余・余・余・・・ うふふ大丈夫、まだまだ*健在じゃワ*(^^*

    久しぶりのお出ましでびっくりポン、 思わずハテナ?はてな?の連発になってしまった(^^ゞ   ときどき小太郎さんから様子、聞いてましたよ(~~! 
    そうです、こうしてその気になった時でいいんですよ(~~*  安心してください、って?息をしてるんなら、穿いてなくてもいいことにするか・・・!(^_-)-☆

  4. cosmos より:

    「花の道」久しぶりのブログにふさわしく、明るく華やかで、
    これからいっぱいうれしいことが待ち構えているような、
    とってもいい写真ですね~。
    今日はお天気もいいし、照れまんさんが顔を見せてくださったし、
    晴れやかな気分になって、元気がでました。

    ブログは、気が向いた時に好き勝手に楽しんでください。
    コメも好き勝手にさせていただきますからね、
    パソコンの向こうでニタニタ笑って見てて下さい。

  5. Puuwai より:

    さくら 美しいですね。

  6. 39ギター より:

    御自愛御心御御足御御御汁 39

    安心してください、ふざけています!

    意味不明・・・

  7. fujim より:

      ところどころ若木に代はり花の道 照れまん
    ところどころで良かったですねぇ^^、 全部若木に代わっていたら、
    「私はどうなったんじゃ~!」(^^ とちょっと悲しくなりますよね。
    夢、未来があるし、若い人たちを見守っている温かい目も感じます。
    「海に添ひ桜に添ひて島の道 照れまん」 と、並べられる(^^?
    それに、添えられた写真がまたいいですね!!
    道沿いの桜の大胆な遠近、消失点に向かっている車、
    一味違った写真になってますよね。 車が行く!さぁ今だ! ・・・
    と、 気を配った賜物でしょう(^^パチパチパチ

    「えっ銀舎利? 何が? どうして??」  と一瞬思ってしまった・・・
    もしもし、それに死が近づかなくても花は眩しい・・・・?
    え? そう言ってしまえば身も蓋もない(><?ですか。
    うーーんここでよく 『銀舎利』 が出てきたものです、さすが と思いました。
    銀舎利は眩しいだけではなく、「あのころ」への郷愁や感謝、余韻が・・・・
    そうですね、花の眩しいときめきの中に潜む愁いも含めて愛で見上げる平静さを、日ごろから持ち合わせていたいもの・・・と勝手に考えました(^^*

  8. 匿名 より:

    深夜に仕事が進まない。気が散って集中できない。
    明日は友人が樽前に上るという。樽前草は花ざかりだろうなァー。好きな仕事を与えられて、楽しいけど山に行けないのは辛い。最後に行った山は北広島山。スノーシューで行ったのが懐かしい。仕事ばかりして、歩行は一日3000歩くらいしか行ってない。体重は増えるし、ハーゲンダッツがやめられない。
    人恋しいのはあすみんなと足る前に行けないせいか〜
    愚痴をこぼしたから早く30日の会議資料を作ってしまおう。少し眠くなった
    はぁー、時間とやる気が欲しい!!!!!!

  9. fuji より:

       季語ひとつ味はひたくて梅雨籠   ふじ
    籠るには絶好の?季節ですが、お元気に籠っておいでますか(^^?
    雨は嫌いではないのですが、梅雨時期は降っても照っても体に応えますね。
    そんな中ですが一昨日は、一服の涼風、N響の弦楽クインテットの演奏と、ジャズシンガー綾戸智恵さんのセッションでいい時間を過ごしました。
    「春」の第二楽章はやはり・・・な~んて知ったかぶりで話をしたいところですが、パソコン、珠には開いてますかねぇ?

       夜ならばジーン・ケリーに梅雨の朝  照れまん
    http://blog.goo.ne.jp/issyo_2010/e/75d8ebe731be5c765d2bc836ffa67e1e
    と、issyokさんのissyokさんらしい解釈でエール(^^も聞こえてきます。
    今時期の季語と言えば、梅雨、梅雨籠、梅雨晴ぐらいしか思いつけない私と違って、照れまんさんは寝ていても沢山の季語がぐるぐる回ってることでしょう!
    などと思いをはせながら(^^*、次の句を楽しみに、皆さんと一緒に見守ってますよぉ(~~。

  10. ふじ より:

    ** おやおやこりゃなんじゃ! 露草、ナンの顔? 頭に天道虫・・・
    いや赤いリボンを・・・ いやいや青いリボンが赤いリボンを ***
    な~んてぶつぶつ呟きながらヘッドを見てるのも楽しいもんですねぇ。
    そう言えば! これがひょっとして新しい三百ミリか!?  
    楽しみが増えるってことは いいねえ(~~ こんなペースで*OK*
    そうだ!しめしめ、  これで古い300ミリは私のものだ~!~

    さてさて、今ひと廻りシャッターを閉めて歩いたけれど、台風18号ですって。
    今度もまた 肩透かし で済めばいいけどねぇ(^^♪

  11. cosmos より:

    きれいな お月さま!
    きのうは十三夜でしたね~。

  12. fuji より:

    またまた すっかり春の色! 外の空気もおいしそうなヘッド!!
    前のオオイヌノフグリもびっくりしましたが、これはいったい何ミリのレンズですか(@@? とってもきれいです。  最近はコンデジしか持って出ないので、私はこの味をすっかり忘れてしまった(~~。

    ヘッドが変わるたびに、ハイここで一句・・・ と思ってるのですが一向に出てきませ~~ん。  今月初め母の23回忌で横浜に行ったのですが、・・・母の忌や甥つ子姪つ子みなハマつ子・・・ばかりが頭の中をぐるぐる(><; ムキチョウエキな気分です。
    ひとつ、「啓蟄や・・・」と出てきたのがあります、吾ながらすごい季語(~~!
    これは佳句です! NHK大会用なのでここでは言えません・・・♪
    な~んてね、 ありふれた句だと気付かずに、いつまで佳句と思っておれるか・・・! そこがモンダイですねぇ(^^あはは

  13. cosmos より:

    ヘッドが変わると、「良いことが起こりそうな」予感がしますゥ~ 
        ヾ(⌒▽⌒)ゞ

  14. ふじ より:

    色の濃い桜、満開ですねぇとコメントしようかと思ったら(^^?
    椿に変身!というか、椿を見初めたメジロ ですね(~~。 
    まるで椿と会話してるようです。
    花に鳥に、jyonennji界隈も賑やかになってるんでしょう、春ですねぇ(~~。 「良いことが起こりそうな」予感! しますねェ~
    あの色の濃い桜、河津桜でもないようだし、陽光? ナンだったかと昨日からだいぶ調べましたけど・・・ジェンジェンです(^^?

  15. ふじ より:

    おおお 次々にヘッドが代わりますね。
    スノーフレーク(鈴蘭水仙)? ⇒ 桜 ⇒ ピンクの薔薇、乙女椿だったか? ⇒ バッハのこれは切手でしたか?
    代わってしまうと前のことはすぐに忘れてしまいます(ーー♪ 
    もったいないので、 『まだまだ療養中』 の次に、
    『照れまん君の写真部屋2017』 を作っておいたらどうでしょう(^^?
    ヘッドを替えるたびに、そこに元写真を順番に置いておくんですよ。 
    そうするとゆっくり見ることができるし、思いだせます(^^♪

    • cosmos より:

      それって賛成!
      ピンクの椿がとってもきれいで、もっと見ていたかったです。
      ヘッドの奥に、照れまんさんの笑顔がチラチラと見えてますよ~~!

  16. fuji より:

    椿に続いて今度のヘッド、これは 「トキワハゼ(常盤爆)」 でしたね、、、
    懐かしいですねぇ (^^。
    このほか ムラサキサギゴケ(紫鷺苔) カキドオシ(垣通し) ウリクサ(瓜草) など、似たような野草がたくさんあって、調べまくっていたのを思い出します。
    名前なんかほとんど忘れてしまってることが多いですが、ブログに残ってるところがいいですねぇ。 もう9年も前ですよ!@@!

    暖かくなったようで私はまだ、朝一度エアコン付けたりしていますよ(~~

コメントを残す

